看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日&紅白

今日は、隣県に住む私の母&弟一家に挨拶。その後、お墓参り2か所済ませ、更に隣県に住む旦那さんの実家にお泊まりです旦那さんの実家にはお義兄さん一家もお住まいです。 結婚後、毎年お世話になり賑やかな年末年始を過ごさせてももらってますなので、弟嫁は…

復活💪

昨日はコロナワクチンの副反応でやられてましたが、今朝からは解熱できて復活しましたしかし接種側の腋窩は腫れたままで、ずっーと痛いです調べてみると、数%の確率であるみたいで、長いと10週間位続く事もあるそうです。 日にち薬なので仕方ないですね息子…

ワクチン副反応

昨日コロナワクチン3回目接種。副反応でダウンです接種当日は腕の痛みだけ。寝る前にカロナール飲んだけど、朝起きたら全身痛発熱もあり、再度カロナール飲むも、接種側の腋窩まで痛い❗❗症状はより悪化のため、違う消炎鎮痛剤を飲み、ようやく解熱と痛みもマ…

仕事納め&コロナワクチン3回目

私は日勤パートなので、今日で仕事納めでした。 暮れに怪我をすること人が多く毎年バタバタする事が多いですね。かく言う私も、数年前の仕事納めまで残り数時間という時に、息子君骨折 旦那さんが連れてきて、私の病院でお世話になりましたしかも、その年の…

息子君ダウナー⤵️⤵️

今日から息子君冬休みです。2学期、時々学校がしんどくなってたので、母としてはやっと休みになったので、少し安心してたのですが…仕事から帰ってきたら、息子君超ダウナー⤵️⤵️⤵️です。部活がいつもより長いため、めっちゃ疲れて、帰宅後メンタルまで疲れた…

家族団欒❓

今日は、息子君を何とか散髪屋さんへ連れて行きました。 息子君、カット✂️に行くのが嫌いです。息子君、くせ毛なので、すぐに鳥ノ巣みたいな頭になります他の用事も交えながら、何とかカット✂️できました 旦那さんは、今日も躁です。 自分のやりたい優先です…

3人でのお出かけ

今日はクリスマス⛄️🎄✨ですね。旦那さん今は躁です。 なので、行動的です。午前中に息子君とミートソース作り。 息子君手先がぶきっちょなんですが、最近料理に興味を示し、進んでお手伝いしてくれます✨✨ 最初は包丁もヒヤヒヤでしたが、だいぶ慣れてきました…

きっかけ②

それから少しは占いに興味が湧いたものの、値段が高く、やはり信用するには…と思う日々。そんな時、少し時間潰しに訪れた手相占い。10分1100円。これ位ならばと見てもらいました。占い師さん「夢や、やりたいことありまか?」 私「特にありません。毎日必死…

きっかけ①

私は基本的に人見知りです。 職場ではハキハキ物を言うし、表面上の会話も普通にこなしますので、人見知りとは思ってもらえません。まず友人とご飯に行くことも限られますし、連絡先の交換も必要最低限です。なので、SNSが苦手です 芸能人のブログはたまに読…

ご挨拶

初めまして。ばた子と申します。現役の看護師をしております。 旦那さんは結婚前からうつ病を発症していて、途中から双極性障害(躁うつ病)に移行しました。体調の改善が見られず、月の半分以上は引きこもり生活をしております。この旦那さんが超超超KYな…