看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

パン作り🥖

今日は色々出かけたものの、夕食後には落ち着いていたから、 息子君「暇や~、何処か出かける用事ない❓❓❓」 日本シリーズ⚾️見ながら、マッタリしてたけど、息子君には興味なし では、パン作ってみるか❓❓❓ 息子君「えー、面倒くさい。」 と言いつつ、レシピを…

推し活生活❣️❣️❣️

今日は、隣県に住む母の所へ 最近母は、近所の方のお世話になって、よくお邪魔してるみたいで、今週はパチンコに行ってない様子 お金がきちんと余ってるので、滞在時間も短くてすみました 今日はゆっくり、まったり 天月くんが名古屋でイベントしてて SNSみ…

共感😌😌

昨日の息子君の精神科受診を、別の所で働くママ友看護師さんに報告 彼女が同じ病院で働いている時に、同時期に出産したことで、ママ友になりました 娘さんが小学校の時から不登校があり、相談にのったこともあり、その時は ママ友「学校のスクールカウンセラ…

思春期外来

今日は息子君の思春期外来の日です。 息子君が辛い思いをカミングアウトしてから約3ヶ月弱 頑張って、心待ちにしてたよ~ 初診と言えども、限られた時間の中で上手く伝えないといけないので、あらかじめ問診票記入と、問診票には書ききれない事を整理して、…

癒し < 腹立つ💢💢

先日早起きしてお出かけ 前々から楽しみにしていたイベントへ参加✨✨✨ 息子君も早起きして、一緒にお出かけしました。 初めてのイベントだったので、要領がよく掴めてなくて、失敗した部分もありましたが、非日常を味わって癒された~❣️❣️❣️ 朝から出発だった…

病気を忘れる😊

先日、外来患者さんが1人点滴で残っておられました。 家族さんに電話かけていたので、 私「大丈夫ですか❓」 と声かけると 患者さん「洗濯物を取り込んで欲しくて、主人に電話してたんです。毎回言わないとわかってくれなくて・・」 私「わかります❗️❗洗濯物…

期待&願い🙏🙏

昨日息子君の推しの、まふまふ君が生配信で語ってた 今は活動休止中だけど、来年には活動再開させたいなぁ・・・と。 息子君も、まふまふ君と同じく、来年には普通に学校行ってくれたらいいなぁ・・・ と母は願う 誰かが、まふまふの長い夏休み122日と投稿し…

誕生日🎉

今日は息子君の好きな、まふまふ君の誕生日 なので新曲のMVがアップされたり、ツイキャスで配信あった~✨✨ でも映像や音楽を断っている息子君は、見ないし聞かないんだよね・・・ でも東京ドームのライブDVDが発売 クリスマスに発売予定で、予約した 息子君…

推しが凄い✨✨

天月君のフリーライブ1500人って❗❗❗ しかも、11月のスッキリのエンディング曲に抜擢❗❗❗❗❗ 凄すぎる✨✨✨✨ フリーライブ行けてる人羨ましすぎる 冬ツアーの当選までは、まだ日にちがあるけど、当たって欲しい~ 今年は息子君の事やコトボケさんの母の事も色々…

パチンコ😩😩

隣県に住む母は、コトボケさんになっていって ちょうど1年くらい前に、毎日1万円ずつ引き出していた事が発覚 パチンコにつぎ込んでいた事がわかり、その後から近所に住む弟と私が交代で母のお金の管理をしています。 が・・・ 病院代などがなくなる頻度が多…

推しに癒やされる❣️❣️❣️

今日は私の推しの天月君のアルバムが届いた〜✨✨✨✨ アルバム発売記念で、色々な所でイベント開いてくれていて イベントのどれかに参加できるかな❓❓ ワクワク、ドキドキ するだけでも、仕事や日常忘れられるから有難い 息子君がまふまふ君を好きになったから、…

不登校の漫画

野原広子さん著 「娘が学校に行きません 親子で迷った198日間」 小学校5年生で不登校になった娘さんとの葛藤を描いています。 お母さんの葛藤がよくわかります。 我が家も息子君が学校に行きたくないと言われた時は、「まさか自分の子が❓❓」から始まり、…

ソロキャンプ⛺️

躁の旦那さん、活動的です。 昨日は、実家の田んぼでソロキャン⛺️ と言ってもテントは張らず、納屋に寝袋で寝るらしい。 メインは焚き火 夕方にLINEで、焚き火でお肉焼く写メ送ってきて 旦那さん、1人で楽しんでたみたいです お陰で息子君と2人やったら、何…

がん看護

今日は、がん患者さんの看護。 紹介状持参して、診察室でがん告知 今の時代は、患者さん本人にも病状を伝えます。 何故なら、治療の選択をしてもらわないといけないからです。 がん告知していない患者さんには、抗がん剤治療の選択はないからです。 患者さん…

偉いと思う息子君

躁になっている旦那さん、今日は友達と呑みに行くと 躁の時の行動の速さ❗❗ と言うか、自分のやりたい事の行動力❗❗❗ ある意味凄いです 息子君は、来週テストがあり、一応テストは普段どおり受けるとの事。 なので、テスト範囲貰い、ワークに取り組み(ワークを…

発達障害

数日前から旦那さん、躁にSwitchオン 躁になった時には、普段我慢していることを言います❗❗ 今日は、息子君の悩みについて知っているのか確認。 旦那さん「ようわからんわ〜」 はい、そうでしょうね ちなみに、1日一緒に家にいてる時間は、旦那さんの方が圧…

ちょいモヤモヤ😣😣

今日は仕事でモヤモヤ 午前中は自分の担当場所以外の明日の外来の準備も隙間をみて手伝ったりして。 後半分くらいだし、他の人の手も空いてきたから大丈夫と思い。 お昼休憩交代で自分の場所が忙しくて、他の人に先に休憩行ってもらって、自分は遅めに休憩 …

鍼灸

今日は職場の同僚の娘さん2人が鍼灸の学校に行ってて、練習を兼ねて針をしてもらいました(3年生だったら家族以外もOKになると) 旦那さんは、首肩腰 私は顔(美容針を含め)と首周り 彼女たちも、普段は老人の方が多いらしく、働き盛りのめっちゃ凝ってる人を…