看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

胃の不調

昨日から息子君の期末テストのため、午前中のみ仕事に行きました。 しかし昨日のテスト初日に息子君しんどくなり帰ってきて、テストは受けないことにしました。 久しぶりの勤務。 師長さんから事情を聞いてる主任さんも気にかけてくれ、 子供の自殺企図って…

環境を整える

今日も私は仕事お休みです。 息子君の外出にお付き合いです 引きこもりの旦那さんと2人(実質ワンオペ)では、息子君をサポートするのは無理だよね〜 何か手立てがないか探しました。 まずは公共のサポートです。 不登校の居場所作りのための施設 めっちゃ家…

息子君の外出禁止

息子君の1人での外出は禁止中。 必ず私か旦那さんが付き合うことに(ほぼ私ですが) 普通の表情や、ちょっとクサクサしてる表情はいつも通りで。 でも突破的にするから、怖い こちらも普通に会話してるけど、心の奥底では息子君の行動を疑ってしまう。 少しの…

息子君

心が整理できなかった。 勤労感謝の日、朝には息子君から「勤労感謝やから」とクッキーを買ってくれて。 少ない小遣いなのに、わざわざケーキ屋さんで買ってくれて。 優しい子やなぁと思ってたら・・・ 夜に橋から飛び降りようとして LINEで「怖くて飛び降り…

1122(いい夫婦❓❓)

今日は隣県に住む母が目眩で入院していましたが、退院となり急遽お休みをもらい退院手続きへ 明日の祝日退院をお願いしましたが、無理と病院に断られ、近くに住む弟も有給とれないとの事で、私が行くことに いつもの仕事の時間より早く出発 まずは母の家にむ…

謎解きゲーム

先日、息子君と初めてあるアニメの謎解き(脱出)ゲームに参加しました ひとテーブル6人で、息子君と2人で参加なので、知らない人と一緒の参加です。 結構気を遣うかなぁと思っていたのですが、一緒のテーブルに中学生の子と、小学生の親子さんとのチームで …

ゆっくりしたい~🙏🙏🙏

昨日は仕事でバタバタしつつ、給料日なので銀行行って。 その後婦人科のクリニックへ 予約もなかなかとれず、予約の時間から大幅遅れの診察 受診が終わったのが20時前 晩ごはんはタイ風焼きそば(パッタイ)わテイクアウトで 帰宅したら21時前 疲れて帰ったら…

息子君の闇は続く😓😓

今日は昼間に息子君からLINE 息子君「ずっとしんどい。しんどいことを演じているのか❓❓」 病んどるなぁ・・・ 最近また、メンタル不安定なのよね~ 私が帰宅後、 息子君「期末テスト受けないでおこうかと思って。」 テストが嫌なのか❓❓ 学校に行くのがしんど…

推しのDVD❣️❣️❣️

昨日推しの天月くんのLIVE DVDが届いた〜✨✨✨✨ 10周年のLIVE DVDが欲しくて、ずっとネット検索してたんですが、全然なくて 数日前にも検索してみたら、Amazonで中古品だけど売ってた❗❗❗❗❗ 定価2500円+税だけど、約3倍の値段 どうしよう❓❓❓と思いつつ、自分へ…

彼氏❓❓

息子君、晩ごはん作ってくれているからか、帰宅が遅いとLINEが 息子君「遅いけど」 私「今、(心療内科の)診察終わったとこ」 息子君「今日❓」 私「(カレンダーに)書いてなかった❓」 息子君「書いてないけど」 私「ごめん」 このやり取り、息子君ととは思えな…

バラバラ😭😭😭

今日も仕事バタバタ 仕事のストレス吐いて買い物して帰宅 息子君、超ダウナー⤵️⤵️⤵️⤵️ 晩御飯を息子君が作ってくれているのですが、今日はダウナー⤵️⤵️⤵️で、準備の段階からグダグダ それだったら、私に任せてくれたらいいのに・・・ 自分でやる方が勿論上手…

勿体無い😓😓

昨日から旦那さんは、車のレースを見に豊田市へ 1泊旅行ですが、今日のレースは少しだけ見て早々に帰宅️ ウツ期に突入のため、レース楽しめんかったのでしょうね 行っただけマシなのか❓❓ 行かない方が高速代とかからずに良かったのか❓❓❓ どちらが良いのかわ…

別々行動

昼前に起きてきた旦那さん 旦那さん「今日休んだの❓❓❓」 私「❓❓❓今日は土曜日だよ」 旦那さん「あっ、そうかぁ・・・」 毎日お休みの旦那さん、曜日感覚なくなってる~ しかも旦那さんは、車のレース見にお泊まりに行きました。 ちなみに、息子君の誕生日近…

癒しは大事✨✨

はぁ 連日コロナの増加に伴い、出勤停止者が増えてますね・・・ 今日もめちゃくちゃ忙しくて それでも文句言わず働いとります 明日は応援の部署に配置なんですが、めちゃくちゃ人数減らされてるやんか~ どうやって仕事せい❓❓❓ 休憩交代まわせる❓❓❓❓ 人数減…

コロナの増加😱😱😱

最近、You Tubeで看護師さんがあげている動画を見ることが増え、その中の男性看護師さんの動画 「Go Toキャンペーンでのコロナの増加」で患者さん&スタッフの陽性者が増え、少ない人数で勤務をするので激務でグッタリ 感じますよ〜コロナの増加 コロナ患者…

偶然の出会い😊

今日は起きたら息子君すでにいない。 天気がいいから、何処かに出かけたんだろうなぁ~と思いつつ、何処に行ってるかはLINEで確認せず、放置 行き先言いたい時は、自分から連絡するでしょう・・と思うタイプ。 なので、私も行き先言わず出かけること多し。 …

「ありがとう&ごめん」を忘れた人😓😓😓

今日は天気良い☀️☀️☀️ 息子君と近場の観光名所へ 坂道をずっと登って、途中に神社に寄って 天気もいいし、七五三参りに来てる家族や、結婚式を挙げる人達もたくさんいました 家族で仲良く、微笑ましい 我が家には、そんな微笑ましい時があったのか❓❓❓❓ と思…

息子君より子供😩😩😩

旦那さん、家にいても本当に何もしない〜 一応就活で内定らしき返事あったことで、本人は働いておるくらいの気持ち❓❓❓ 何か毎日のように出かけては、昼ごはん外食してりしてるらしい ちなみに私は適当にお弁当作って、1本28円のカフェオレ持参 働いている私…

活躍が凄い✨✨✨✨

推しの天月くん、 今日からスッキリのエンディング❣️❣️❣️ 録画して見ました❗️❗ めっちゃ短い時間だけだったけど、全国区 しかも、CMソングも解禁✨✨✨✨ しかも、しかも、12月にはNHKのEテレのみんなの歌に❣️❣️❣️❣️❣️❣️ 映画の声優まで 日々の活躍に、心踊りま…

活躍が凄い✨✨✨✨

推しの天月くん、 今日からスッキリのエンディング❣️❣️❣️ 録画して見ました❗️❗ めっちゃ短い時間だけだったけど、全国区 しかも、CMソングも解禁✨✨✨✨ しかも、しかも、12月にはNHKのEテレのみんなの歌に❣️❣️❣️❣️❣️❣️ 映画の声優まで 日々の活躍に、心踊りま…