看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

親子の会話

息子君は今日からテスト✏️塾で勉強してくるので、家ではゆっくり。ゲーム️しながら、私と団欒ネットで偶然、今度の日曜日に「まふまふ」さんがテレビ️に出る事を発見❗❗❗早速録画準備息子君の楽しみが出来た~息子君とは、よく話をします。昨日も色々な話の中…

たこ焼き

今日も暖かい✨☀️✨息子君テスト前日ですが、気分転換兼ねて神社⛩️まで散歩へ行ってました私は息子君の塾の準備テスト終了翌日から、新しい塾が始まります✏️塾の教科書やノートを入れるBOXを準備し、教科ごとにカラーでラベリングしましたテストや資料などのフ…

音楽のテスト🎶

今日は暖かい✨☀️✨日でした今日は休みにも関わらず、私が一番の早起きと言っても、そこそこの時間ですけどね…息子君が珍しく、遅起き昨日のダウナー⤵️⤵️⤵️は、塾で理科のミスがあって落ち込んでいたと判明今日はテスト2日前ですが、私と共にミニファミコンで…

息子君また⤵️⤵️⤵️😓

今日は塾より早めに帰宅また、ご飯食べない〜何かあったけど、思春期真っ盛りの息子君は話してくれません学校で友達関係などではない事だけ確認❗話したい内容はいつものトーンで話しかける。必要以上には話さない。後は放っておきましょう・・・暫くテレビみ…

やる気スイッチ👍

今日もテスト前の息子君、17時から塾へGO💨珍しく20時半に帰ってきたと思ったら、息子君「お腹減ったからご飯食べて、もう1回 塾へ行くわ」と、ご飯🍛食べて再度21時過ぎに塾へ💨 ストイック過ぎる息子君は、誰に似たのか❓❓私も学生時代は勉強してた方だけ…

2日ぶり

今日は㊗️。起きたの13時前休みの朝は起きられません旦那さん、鬱⤵️⤵️⤵️になってます息子君「パパ、気づいてる❓❓2日会ってなかったけど・・・」そうなんです息子君が学校に行く時間までには起きてこないし、学校から帰宅しても部屋に籠ってるし、塾から返…

息子君、来週テストなので今日も夜10時くらいまで塾頑張ってました個別指導塾で、塾長一人しかいないので、何時間いてもオッケーとしてくれてます。 ありがたいです (他の支店?では、時間通りしか居させてもらえないとも聞いたことがあります)塾の懇談会で…

恐るべし食欲😱😱

帰宅後、旦那さんは自室。息子君はテストに向けて塾✏️✏️洗濯物も畳まずそのまま・・・私仕事より帰宅し、カバンも片付ける時間も惜しく晩御飯の準備へ野菜煮込んでいる間に、洗濯物畳む旦那さん自室に籠もっていたら、目に止まらないからいいや❗❗と思ったら…

ファミコン

今日もお休みの為のんびり息子君も来週からテストですが、平日頑張る分今日もゲーム️です息子君と二人でファミコンミニの「魔界村」と言うゲームにはまってしまいました✨✨✨昭和のゲームも久しぶりにすると面白いいい気分転換でしたそれと、今日の夜中に「ま…

メリハリ

今日は、遅起き休みの日は昼前の起床です時間を気にせず起きられるのは幸せ今日は息子君と約束していた、国語の参考書を買いに行きました今回のテスト返却後、めっちゃ落ち込んでましたが、結局皆も悪くて、順位は変わらずでした✨✨ただ、息子君が自分で納得…

羨ましい…

今日は仕事疲れた~仕事後、銀行→子供のクリニックに紹介状貰いに行く→買い物で帰宅️買い物もいっぱい~買い物の荷物も一人でリビングまで運び…な・の・に・リビングで息子君は塾に行く格好で寝てる旦那さんは洗濯物も畳まず、テレビ️見ながらスマホでゲーム…

ドラマ鑑賞

今日はめちゃくちゃ寒かった最近旦那さん躁が続いており、就活頑張ってます息子君も長時間、塾頑張ってます✨✨今通っている塾は個人塾で、塾長の計らいで時間を気にせず勉強させてもらえてます私はゆっくりご飯作りと、ドラマ鑑賞です️なかなか、リアルタイム…

テストに向けて

息子君、昨日のテストのダメージから少し回復。息子君「次のテストは頑張る❗国語は問題集買 いたい❗数学は練習する❗」と前向きになりました昨日の晩御飯も、今朝にはちゃんと食べていました今日は塾に行かず、家でゲームで気分転換そんな日も大事ですね期末…

息子君とテスト✏️

息子君、先週の実力テスト✏️が全部帰ってきました。結果・・・超悪かった~と言っても、息子君いつも成績優秀者なので、私からしたら、「あら、今回どうしたの~⁉️ちょっと悪かったね。」という程度。でも自信があった上での、予想を遥かに越える悪さで、息…

ごまかす母🧓

実家近くに住む弟から電話弟「昨日の夜9時半ごろ、お母さんから家の鍵が抜けへんって電話あって❗️」弟駆けつけると、鍵がはまってる弟鍵解体してみたが無理で、結局鍵屋さんに来てもらい交換。数万円かかったと弟「結局夜中12時まで鍵交換かかったわ~俺…

送り出す気持ち

無事に昨日に葬儀も終わり、帰宅🏘️故人の旅立つ日は、 息子君や姪っ子ちゃんのテスト期間を避け、 3連休で皆お休み 更にいいお天気に恵まれてと、 全てのタイミングを見計らってくれたような気がしますたまたまテレビ️のコメンテーターさんが、不要な儀式で「…

お見送り

旦那さんの身内のお見送り終わりました。とても悲しいお別れでしたが、コロナ禍でありながら親族皆でお見送りできて良かったです。息子君、湯灌を見せてもらったり、お線香当番や献花、出棺の棺⚰️を抱えさせてもらったりなど、最期まで故人に関わらせてもら…

在宅で

昨日は旦那さんの身内の不幸があり、ブログ書けずでした。私達夫婦は遠方のため、なかなか介護をお手伝いすることができませんでしたが、同居している家族をはじめ旦那さんの兄弟も力を合わせて、自宅で最期を迎えられた事は、本当に良かったと思います。コ…

運転🚙

旦那さん、昨日は大事な用事で実家にお泊まり️息子君、テスト前で遅くまで塾✏️一人静かな夜でした息子君と二人ならご飯も楽勝残り物を適当でオッケー今日は旦那さん帰ってきてましたが、ここ1週間くらい急に実家に呼び戻されるかも・・・なので、晩御飯の時…

忘れられないお別れ(長文です・・・)

ちょうど1年位前は、忘れられないお別れがありました。勤務先で出会った受付の方です。在職中は「あ~、ばた子さん‼️ 大丈夫~😊 」といつも元気いっぱいに、テキパキと仕事をこなすので、大変お世話になりました2年前に家の都合で退職され、ご飯でも行きま…

軽症ではない😱

昨日の夕方にも偏頭痛があったけど、今日は体調問題なく仕事へ職場では、コロナ感染後の職員が徐々に復帰❗皆3回目のワクチン接種してたものの、家族からの感染です。オミクロンは軽症と言われているものの、ワクチン3回目接種した人たちもガッツリ症状が出て…

軽症ではない😱

昨日の夕方にも偏頭痛があったけど、今日は体調問題なく仕事へ職場では、コロナ感染後の職員が徐々に復帰❗皆3回目のワクチン接種してたものの、家族からの感染です。オミクロンは軽症と言われているものの、ワクチン3回目接種した人たちもガッツリ症状が出て…

就活🏢👨‍💼

今日はゆっくり起床旦那さんは躁のため、早めに起床躁だから、行動したくてたまらない❗️旦那さん「ブラブラ出掛けてくる」 とドライブへ旦那さん「何か買ってくるものある❓」 と珍しく気を利かせてくれてる~旦那さんが買い物に行くと、余計な買い物が増える…

歌い手✨✨

昨日は、北京オリンピック開会式でしたねオリンピック開会式の中継の裏番組で、私の推しの歌い手の「天月」さんが、歌番組に出てました~✨✨✨「天月」さんとの出会いは息子君❗息子君が「まふまふ」さんのファンになり、「まふまふ」さんとは❓❓❓調べてみるうち…

偏頭痛😰

今日は偏頭痛が酷くて、早退😓😓朝から何となく嫌な感じ(頭の中の不快感)があり、予防的に薬(ロキソニン)💊を内服して出勤。数時間は問題なかったのですが、突然強い頭痛が出現😫😫更にゾーミックと言う違う種類の偏頭痛の薬💊を内服をしましたが、効果薄く早退・・・ (…

節分👹

今日は節分職場で恵方巻の話をしてたので、スーパーで買って帰りました。私「今年の方角は?」息子君「北北西」私と息子君は、北北西に向かって黙々と恵方巻を食べる。旦那さんは方角も関係なく普通に食べ、しかもテレビ見ながら️話しかけてくる~ 食後には…

スイッチ・オン☀️

昨夜から息子君が発熱のため、今日はお休み念の為、勤務先の病院でPCR検査。現在沢山の職員や家族がコロナ感染や濃厚接触者になっており、出勤可能か判定のためにもPCR検査をすることになります。幸いにも、息子君は検査で陰性熱の原因は他にあり、こ…

すぐスネる😓😓

今日は仕事忙しく、帰ったらお風呂入りたい‼️‼️LINEで旦那さんに連絡。買い物して帰りましたが、 お風呂沸かしてくれてない‥洗濯物をたたむのもしてないテレビ見てる‥今まで何してたの❓❓❓❓❓私が帰ってきてから、洗濯物にとりかかる。私帰宅後、一回も座るこ…