看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

感動✨✨✨

最近、パン焼き器を出して食パンを焼き始めましたパン焼き器は、息子君が小さい時に卵と牛乳のアレルギーがあり、買うよりも作った方がいいかと買ったものです。なので10年以上前の古い型ですが、お手入れして使ったら、普通に使えています❗❗焼きたての食パ…

コロナの後遺症

私たち医療者はワクチンの接種が早めに設定されていました。 もちろん3回目の接種も12月に施行 デルタ株の時は職員の家人が感染しても、職員自体は感染を免れていように感じていましたが、オミクロン株では家庭内感染する職員も多いと感じています しかも、…

インシデントレポート

今日は休みの予定にしていましたが、息子君のこども病院での検査の日が延びてしまったので、予定がなくなりました。出勤停止者もパラパラ出てる事から、急遽勤務する事にホームの部署で働いていましたが、自分の配置場所が落ち着いていたら、忙しい所の休憩…

お別れの季節😌

今日で退職されるパートさんと、最後のお仕事一緒の部署でペアを組ませてもらいました。忙しかった最終日だと言うけれど、容赦なく処置が続く本来なら挨拶回りをされる予定が、そんな時間もなく、すでに夕方とある人が、「これが○○さんの仕事人生を象徴して…

ケー・ワイ😵😵😵

今日は旦那さんの実家で法事。朝早くに出発の予定で、朝ごはん食べている最中に旦那さん「ばた子ちゃん、あんなぁ~、楽器 買うの○○万円超えたらあかんかな ぁ?」私「・・・楽器買うなら、仕事して○○万円貯 めてからにして」旦那さん「楽器買っていいって言…

食パン🍞

昨日は寝る時間が遅かったので、今日も昼前まで雨のせいか、頭痛も息子君と週末にパン焼こうかと言ってて。眠っていたホームベーカリーを出してきて、キレイに磨いてピカピカ✨✨材料を入れてセット後は4時間待つだけ今日は何もしたくないモード。寝室でゴロ…

容赦ない😅

今日は終業式。息子君、1年間良く頑張りました来年も維持できるように頑張ってね❗️❗今日は息子君と同い年の子の処置がありました。先輩ナースさん1人で大丈夫なはずが、怖がってしまい、思うように処置ができませんクラークさんからヘルプの伝言もらい、駆…

やるせない😫😫

今日は、息子君が追加の検査をこども病院で受ける予定でした。私は仕事なので、旦那さんに付き添いお願い。朝に一応こども病院に昨日の発熱の事を伝えた上で、予定の検査を受けて良いか確認の電話旦那さんから私の職場に電話あり。こども病院から、コロナのP…

トホホ😓😓😓

今日の仕事終わり少し前、息子君から熱出たと連絡あり。昨日検査した影響だと思うけど、夕方の時間で病院にも問い合わせ出来ないし、私の明日の出勤も可能なのか確認しないと・・出勤の可否は電話しますと言われ帰宅。息子君がいない❓❓❓旦那さんに、「息子君…

加齢臭😱😱😱

今日は午前中仕事💪💪昼から息子君の病院での検査&診察🏥夕方は学校での3者面談🏫と、バタバタした1日でした💦💦息子君は朝から検査に行ってたので、病院終わった後お疲れモード😵😵最後の懇談会終わった後、家に帰ったらグッタリ😣💦💦💦 今日旦那さんに「ばた子さん、加齢臭がする…

ゆるゆると🍀🍀

昨日は隣県に住む母の薬が合わない❗️と弟から電話あり。様子を見に、旦那さんの運転で母のもとへ処方されたばかりの薬の一部が、どう見ても袋ごとない❗️❗そら、弟も困るわ後日薬局に問い合わせするしかないよね・・夜は、私の推しの「天月」さんのライブDVD…

縮毛矯正

今日は連休真ん中☀️朝から縮毛矯正の予約❗❗3月初めに予約していたんですが、担当者が体調崩され予約変更元々くせ毛で、朝にアイロンで伸ばして行っても、仕事の途中で髪の毛がボサボサ以前も一度ネットで探したお店で縮毛矯正したのですが、値段の割に効果が…

連休初日🍀

3連休初日。我が家は特に予定なし私はいつも通り昼前まで寝てる息子君はティラミスを作りたいと言ってたので、材料は昨日買っておいたから、朝から作ってたみたいスポンジケーキから作ったけど、フワフワにならなかったとでもチーズクリームは美味しく出来た…

まさかの・・・

今日もボチボチ忙しかったですそんな中自分が関わっていた患者さんが、まさかのコロナ陽性と判明患者さんは、普通に受診。今は何処で接触するかわからないので、外来でも常にフル装備N95マスクに、目の保護️や手袋&エプロンフル装備は、暑いし、汗かくし、苦…

向学心✨✨

今日とある科のドクターと話をしていて。普段あまり関わりが少ないドクターなので、久しぶりに世間話留学をすると聞いたので、その話を聞いていました。家庭を持って、子供もいても、更に自分の能力を高めるための留学✨✨こんな思い切りって、なかなかできな…

パートで😊

今日は処置は落ち着いていましたが、搬送やら調整やら、大変な患者さんの対応やら・・・何かと仕事が絶えない感じでしたそれでも夕方には落ち着いていたので、正規職員さん達は師長面談。「クリニカルラダー」と言って、年間目標やら職員としての役割やらケ…

ちょっと嬉しい✨✨

今日は仕事落ち着いてました昨日はホワイトデーでしたが、我が家にはそんな習慣もなく、何なら旦那さんと口論でした今日はバレンタインの時に個人的にチョコを渡した人からお返しが~ (もちろん義理ですが、心を込めてチョコ専門店のお店で息子君と選びまし…

適当でオッケー👌

今日も仕事バタバタしてた〜疲れすぎて、遅めのお昼ご飯は食欲ない持参したサラダだけ食べて、アイスクリームで栄養補給晩ご飯も、帰りにふらっと寄ったコンビニでパスタとラーメンが100円引きになってる〜✨✨思いっきり手抜きご飯ですたまには、手抜きもいい…

ドキドキ😵💓

今日は観に行きたいミュージカルのチケット🎟️の発売日❗❗休日だけど、販売開始の時刻前には目覚まし セット⏰発売日時間カウントダウンから始まり、開始時刻と共にネットで操作既にほぼ席が埋まってる~何度か座席クリックし、何とかチケット️とれた~ドキドキ…

散歩👟

今日は息子君、同級生と歩いて遠出するといい天気なので、私も昼から散歩へ3時間位、音楽聞きながらウロウロ専ら聞いているのは「天月」さんや「まふまふ」さん、「そらる」さんなどの歌い手の方の曲です♬♬今日はのんびり散歩していましたが、自律神経失調症…

心療内科🍀

昨日は偏頭痛で早退したから、今日は頑張るぞと思っていたら人数少ないから、普段は2人の所を私1人でそんな時に限って処置もコンスタントに発生し、患者さんの搬送も重なる~仕方ない❗️❗体は1つしかないから、順番にしか出来ない❗️コロナの関係で入院ベッド…

偏頭痛😫😫

今日は朝から何となく頭痛の前兆念のためロキソニン内服して出勤。でも頭痛は酷くなっていく追加で薬内服しても、治まる気配がないまたまた、早退させてもらいました月に1度は、早退するレベルの頭痛帰宅後夕方まで爆睡元気にはなったものの、スッキリまでは…

宗教って・・・

晩ごはん時分に、宗教の地区担当の方が家庭訪問今日は用事一瞬で終わって良かった私はとある宗教の2世です。旦那さんや息子君は宗教とは関係ありません。今は活動を全くしていないんですが、地区担当の方が訪問に来るんです地区担当の方は大変だと思います…

家族の時間

今日も出勤停止者の関係で予定の部署とは違い、午前はホームの部署、午後からは応援の部署へとあっちへこっちへでも、今日は何だか落ち着いてました。程々の仕事量で良かったです晩ごはんもバッチリ作っていってたので、帰ってからもゆっくり録画していた「…

努力型

先週後半は息子君の発熱のため、仕事お休みしていたので久しぶりの勤務出勤停止者が多いため、人数が少ないので今日も忙しかった救急の患者さんの処置もあり、夕方にはお疲れモード。まだ月曜日なのに、1週間体もつかしら❓❓❓疲れた体にムチ打ち、買い物→晩…

スネスネ&お籠り

今日は息子君、スネスネ木曜日にオンラインの塾があったのですが、発熱でダウンしてたので、録画授業を見ないといけない・・・家で録画授業を見る気分にならずずっと、オンラインは無理や~❗❗❗とグズグズ何とか理科だけ終わらせましたが、社会は後日はぁ~と…

八朔🍊

今日は暖かい春の日差しでした☀️☀️旦那さんの実家から、たくさん八朔を貰いました。正直、八朔は酸っぱくて苦いどうして食べようかと思案まずは砂糖漬けこれは、まだ八朔の勝ち次は八朔の砂糖漬けに、牛乳寒天を流し込む牛乳寒天はいい感じでも、八朔のパン…

こども病院へ🏥

息子君、今日は解熱してました😌熱の原因精査のために、こども病院へ🚙我が家からは車🚙で20分程の距離。こども病院って沢山あるわけではないので、遠方から来る方もいます。 中には泊まりがけで来られる人もいます。そんな中、我が家からは近くてありがたい私の…

息子君の発熱

またまた、息子君高熱出しました今日はかかりつけ医はお休み職場に連絡すると、今の時期はコロナのPCR検査をしなくてはいけない。しかしPCR検査をすると、他の検査は出来ず、夕方の結果出るまで他の所にも受診出来ない2月にも発熱時、尿路感染症だと思われ…

ヘアーカット✂️

息子君、今日でテスト終わりました~今回も頑張ってはった~✨✨✨息子君の伸びたくせ毛が大変ヘアーカットに行こう❗❗と言っても、息子君散髪嫌いなんです~いつも、私がそろそろ散髪に・・・と言うと、仕方なく気が乗った時に行く感じです。いつもは、THE 散髪…