看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いい子や~🙏🙏🙏🙏

息子君無事にテスト終了。テスト前に、オンライン塾の受けられなかった講座を、録画で受講している。親が言う前に、自分でやっている点は凄いと感心します✨✨✨息子君「今日は友達とゲーム️する❗️」はい。頑張った分、存分にゲームしたまえ友達とのゲームの時…

息子君<自分

今日から息子君はテスト。雨だから塾へ送っていってほしいなぁと昨日旦那さんに言ってたけど・・・歩いて塾に行ってやった旦那さん「そんな事言ってたなぁ。忘れてたわ」部屋に籠もってたんだろうね・・息子君のオンライン塾の夏期講習の案内が届いた。全部…

腹が立つ

昨日は朝から隣県に住む母の所とお墓掃除に一度帰宅後、少しずつ昼寝して夕方から舞台を観に行きました晩ごはんの準備をあらかた息子君としていたので、後は炒めるだけ。仕上げも息子君にお願いして行きました。本来なら、頼むのは旦那さんだろうけど、我が…

認知症

夜に隣県に住む弟から電話弟「今日の朝、5時半にお母さんから電話あってさ。電話無視したら家に電話かけてきて。それも無視したら、嫁の携帯に電話かけてきて・・・」どうやら、今日病院に行くからお金が足りないかもしれないから、お金が欲しいと時間感覚…

病院へ🚗

今日は、また息子君発熱またまた尿路感染症です原因不明なんですが、繰り返すんですよね・・こども病院に受診へ。一応寝ている旦那さん起こして、息子君を病院に連れて行かないと行けないこと伝えると旦那さん「今日は電車で行ってほしい」と自分が連れてい…

テスト前✏️

今日は息子君の体調も回復無事に学校に行きましたテスト前なので、帰宅後塾へ前回のテストで悔しい思いをしたので、今回はリベンジに燃えています❗❗一度教科書を取りに帰ってきましたが、ご飯も食べずに再度塾へいやぁ~~、我が子ながら、いつも頑張ってて…

マスク😷

世間ではマスク外す方向で動き出している。しかし勤務先では、相変わらずN95マクスに普通のマスクの2重マスクです暑くて汗をかくのですが、N95マスクが枯渇してきているので、3日に1回の交換ですフィルター機能の事もあり、洗ってはいけない衛生的にヤバ…

発熱💦💦

息子君週末から感冒症状出現勤務先よりPCR検査を受けてとの事。そう言ってたら、朝から発熱絶対コロナにかかったわ~と思ったので、検査後私は買い物で食材確保以外にも「陰性」と❗❗❗❗まぁ、良かった勤務先のPCR検査では、何の感染症かまで調べてくれるんで…

スーパー🛒

今日は開店間もないスーパーへ息子君とGO❗❗❗いつもは人通りが少ないのですが、臨時駐輪場まであり、車は駐車場の空き待ちスーパーの入り口も人の流れが。ガードマンのおじさんが、カートにカゴ2つのせてくれる。「え~、1つでいいのに~」と内心思ったけど、…

パチンコ

今日は久しぶりに、隣県に住む母の所に化薬のセッティングやお金の管理のために行きました。かばんの中を整理していると、パチンコ玉が出てくる~いらない領収書を整理していると、何やら怪しい書類❓❓❓よく見ると、何かを売ったみたい❓❓❓私「お母さん、この…

焦った💦💦💦

今日は半日までの仕事銀行行って、ゆっくり昼寝するぞ~✨✨✨と思っていたら・・・出勤時にICカードで出勤確認するんですが、無いしかも、パスケースに交通系ICカードも入ってる~2つともパスケースに入れて鞄にぶら下げていたのですが、パスケースとチェーン…

息子君帰宅😊😊

無事に息子君帰宅️たくさん楽しい思い出ができたと。野外活動の話もいっぱいしてくれました旦那さんと2人だと会話がないけど、息子君だと会話が弾む日常に戻った感じ息子君が巣だったら、どうなるかなぁ~❓❓❓あまり先の事は考えないでおこう息子君がいてる…

2人っきり 2日目😱😱😱

今日も息子君は居ません学校のホームページ見ると、適宜課外活動の状況がアップされていて天気に恵まれたのと、色々活動してるみたいで、楽しい思い出いっぱいできてるかなぁ〜✨✨ちなみに今日も旦那さんとは、ほぼ会話なしです仕事が後半に忙しくなり、バタ…

2人っきり😱😱😱

今日から息子君は宿泊の野外活動へ早朝出発のため、早起きしてお弁当作り日中は仕事だけど、帰宅すると旦那さんと2人息子君がいないと晩ご飯も作りたくないよね〜ということで、昨日に一玉19円のうどんを購入うどんなら、温かくしても冷たくしても食べられる…

コトボケな母

実家の母から電話母「ばた子ちゃん、お父さんの医療費もお母さんの医療費も高いねん❗️❗うちら年金少ないのに・・・」私「お母さんとか年金少ないから、医療費が月8000円以上になったら、自動で還付してくれるように手続きしてるから❗️❗介護の費用もしてるか…

たこ焼き

今日は息子君の部活の保護者会。旦那さんに行ってもらう予定で、息子君も何回も日にちを旦那さんに確認❗❗私も行く予定にしていましたが、私が行くと言うと、旦那さんは私に任せてしまうから、直前まで行く事内緒で結局2人で参加しました。保護者会の後で、部…

理解できない😓😓

今日は旦那さんの実家で法事でした。旦那さんの行動がよくわからない❓❓❓お供えもいらんと言ってましたが、私が用意しました。実家につくと旦那さん「お供えやで❗❗」と大きな声で義母に言ってるのを聞いて、黙ってお供えしたらいいよと仏壇に誘導。お供えが沢…

やっと週末

やっと金曜日✨✨✨偏頭痛がありながらも、何とか1週間乗りきりました毎朝、出勤支度を終えて、ほんの少しの二度寝寝室に籠ってる旦那さんを羨ましい~もっと寝たいよ~と思いながらの出勤本当に我ながら頑張ってるよ息子君も、なかなか通塾の方の塾に行けず・…

ラッキーな人

今日は、内科系の予約の診察後に手術希望のため外科系の診察に来た患者さん。「手術に必要な検査して帰りましょう」となり、診察後に検査にまわったら、検査で大きな病気がたまたま発見❗❗❗患者さんは全く自覚症状ないけど、血圧もめちゃめちゃ高くて、一気に…

恐るべし食欲😅

今日は仕事はボチボチでした絶え間なく処置は続いていたものの、ホームの部署での仕事だから気を遣うこともなく、精神的にも気持ちが楽です旦那さんは、今日は1日お篭りのはずですが、晩ごはんのパスタ1人前が物足りない❗️❗お代わりしたいと私の明日のお弁…

頑張らない😅😅

今日は朝から応援の部署。忙しい予定なので、今日の私の目標は「頑張らない❗️」です😅😅仕事はキチンとしますよ💪💪💪○あれもこれもと手を出しすぎない ○走り回らない ○目の前の仕事をこなす ○マイペースを保つをモットーにまだ火曜日なので、前回の身を粉にして働いて…

勉強方法✏️

今日は仕事はボチボチ5連勤スタートとしては、適度で良かった今日は息子君は久しぶりの通塾へ✏️ゴールデンウィークもあり、3週間ぶりの塾頑張ってます通塾では、自分のしたい勉強をします✏️✏️先日、息子君と英検テストを競争しました。答え合わせしながら、…

母の日🌹

今日は息子君は朝から部活散歩がてら旦那さん連れて、安いスーパーをはしご冷凍野菜で気に入ったものを購入母の日だから旦那さん「コンビニのスイーツ✨買いに行こうか❓❓」と言われたのですが、ゴールドキウイのフルーツサンドがめちゃめちゃ美味しくてまたク…

旦那さんとの買い物

明日母の日で、「何が欲しい❓」と息子君が聞いてくれたので、私「美味しいフルーツサンド❗ゴールドキウイでフルーツサンドを作ろう」と言うことで、買い物へ旦那さんが「俺も買い物に誘ってよ~」と言うので、珍しく3人で買い物へ旦那さんと行くと、チュー…

乗りきった😅😅😅

連休明けの仕事昨日の夜から右胸の奥が痛い左胸でもないし、脈を測っても問題なし。これは、仕事への拒否反応だぁ・・睡眠の質も悪いし、朝起きても胸の痛みはとれないし・・・痛み止め飲んでの出勤な・の・に朝から起きてきた旦那さんは、出勤前の憂鬱な私…

モンブラン🌰

今日は息子君、部活なし。なので、隣県に住むばぁば(私の母)の所に息子君と電車で行きましたばぁば、息子君と久しぶりの再開❗❗初孫と言うのと、息子君が大人しくて可愛かったので、ばぁばは息子君が大好きなんです息子君に必死に、なにわ男子の写真を見せて…

のんびり~🍀🍀🍀

旦那さんは実家️息子君は昼から部活今日はのんびり~散歩がてら、ちょっと遠目のホームセンターへ途中、商店街を通って、こんなお店があるのか⁉️とか発見しながら歩くのも楽しいですよね今日旦那さんは、実家でBBQなので、我が家も息子君と2人で焼き肉旦那…

掃除🧹

今日も息子君は部活旦那さんは実家の田んぼのお手伝いのため、1人で帰省いつもは、家族総出で実家に帰るのですが、今年は息子君の部活があるため、旦那さん1人で帰ってもらいました。今日は天気が良いので、頑張って掃除窓掃除をメインに窓のサンやゴムパッ…

すれ違い😅

今日は思ったよりも仕事ボチボチでした万歩計つけているので、忙しさが目に見えるのですが、今日は結構歩数はありましたが、明日休みということもあり、体は楽です久しぶりに夜にキッチリとストレッチして、体をほぐしました。旦那さんは躁なので、多弁。テ…

連休終わり😢

3連休はあっという間でしたね昨日にイチゴサンドを作っておいたので、今朝食べました✨✨電動パン切り機を使えば、イチゴサンドみたいに柔らかくて切りにくいものも、めっちゃキレイに切れるんです❗️❗イチゴサンドの断面めっちゃいい感じ❣️❣️ボリューミーだし…