看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

悩み😫😫😫

昨日はブログ書けなかった息子君からの相談自分が自分でない。頭の思考と体の感覚が違ってて、目の前の事に集中できないなどなど自分が辛いと思っている事を泣きながら相談してきました。自分が発達障害だからか❓❓❓どうしたら治るのか❓❓❓❓何とかしたい頑張っ…

疲れた💦💦💦

今週は前半お休みだったので、3連勤でしたがめっちゃ疲れた体力落ちてる~それでも、夏休み中の息子君が晩ごはん作ってくれてて助かります今日も早めにご飯終わり、ゆっくりドラマでも観ようかと思ってたら、息子君が社会の宿題を見て欲しいと。自分の気にな…

ワクチン接種

息子君の入院の関係で5連休でしたが、今日から仕事開始出勤停止者が続出のため、人がいなくてヤバいコロナが全然落ち着くどころか、めっちゃ増えてる~医療従事者に4回目のワクチン接種3回目副作用しんどかったなぁ・・・職場では任意接種で、希望者の分だ…

退院

今日は息子君の退院日です昨日は暇すぎて腐っていた息子君、朝に病院に行くと勉強してました。待ちに待った外の空気☀️☀️車で帰る道すらも、嬉しそうでした子供医療補助のおかげで、入院費も治療代は無料で、食事やパジャマ等のレンタル料のみ。本当に有り難…

偶然の再開❗

今日は息子君、全身麻酔をかけての検査。流石に入院生活4日目となると、暇や~と腐っていました最近、スマホやタブレットの視覚や聴覚が過敏になっているせいか、スマホやゲームで時間が潰せない。ゲームもしたくないと。ただひたすら読書に励んでいました…

母からの電話

時々、母からしょーもない電話が入ります今日も母のいとこが入院してる事を、九州に住む実の妹に電話したと。そうすると、妹から勘にさわる言い方をされたため、「昔貸したお金を返せ」と言ってやったと私「何で、そんなしょーもない事言うの❓❓」母「ばた子…

こども病院への入院

昨日は息子君が検査のため入院しました️コロナが流行っているので、外泊せずに入院したままです。こども病院ならではの、色々なルールがあり。家族が不在の時は、カーテンは全開。家族が離れる時は、ベッド柵を4点にする。病室以外は勝手に出歩いてはいけま…

自己防衛

今日は応援部署での勤務。今日のテレビの占いでは、最下位ラッキーアイテムは「体格のいい男性」だと。応援部署の上司は男性で、ある意味体格はいいですが占いも当たっていたし、ぎっくり腰の事もあるので、動きすぎないように注意しながら働く。それでも動…

幻の出勤停止

昨日は息子君の学校から、コロナの感染が複数人あり、学級閉鎖しますとの連絡。今は学校からの連絡は、全て連絡ツール用のアプリから入ります。私と同時に、同じ部署の2人が、違う学校の子や、部活で出たとの連絡があり、皆で師長さんに連絡。 師長さん、出…

祝日㊗️

3連休素敵✨✨✨✨ぎっくり腰がまだ引きずってるので、外出はせず、家でゆっくり昨日は久しぶりに息子君と「桃太郎電鉄」をしたもんだから、寝るのが遅くなり今日は昼前に起床️でも何だか疲れがとれず・・・昼寝しようにも、眠れず出来ることはないかなぁと思い…

ネットスーパーとお祭り

今日はいい天気☀️☀️朝からシーツなどの洗濯日和☀️私はまだ、ぎっくり腰が少し痛いです無理しないように、今日はスゴい久しぶりに、ネットスーパー頼んでみたいやぁ~、楽だったわ牛乳3本とコーヒー2本(これだけで5Lだもんね)に、その他モロモロ。トイレッ…

ガン検診

今日は、ちょっと遠くまで、全身ガン検診のMRIに行ってきました電車だったら、1時間半。途中の駅に実家があるので、母のところに寄ってから検査へ。ぎっくり腰をしたもんだから、旦那さんが車で送ってくれる事に何故ちょっと遠くまで行ったと言うと、ガン検…

応急措置

ぎっくり腰は、痛み止めとコルセットと安静で、随分楽になりました。朝は靴下や靴を履くのがしんどかったんですが、夕方には靴を履けるようになりました整体に寄って帰ってきたら、息子君手を怪我してる親指の付け根腫れとる~近所の整形外科に連れていこう…

ぎっくり腰😭😭

今日は午前中処置でパタパタ昼休み終わり、業務の途中から、腰が痛くなってきたそれから1時間ゆっくり仕事してたけど、前屈みになれないし、座ってても腰が痛いあ~あ、これ、ぎっくり腰だわまだ歩けるうちに早退して、整骨院へ整骨院ではすぐにみてもらえ…

コミュ障

今日の仕事場で、毎週外から来ている業者さんが突然業者さん「先週はスミマセンでした。何か(予定より早く帰った事で)もう帰りやがった的な事を看護師さんが言ってると聞いたので・・・」私「❓❓❓❓❓❓」この人何を言ってきたのか理解不明❓❓❓業者さん「もう(外…

のんびり🍀🍀

今日は雨が凄かった☔️☔️息子君、まさかの警報でお休み。朝起きてきたら、息子君が珍しく2度寝してて疲れてるんだろうなぁ~警報解除になったら登校だから、一応息子君の携帯のタイマー⏲️かけて、私は雨の中出勤結局、警報で1日休み。息子君、今日は塾も行…

モヤモヤ😩😩

今日は応援の部署での勤務。朝から働き方でのモヤモヤ。良かれと思ってやったことが「やらなくていいから❗️」って。逆に何でやったらダメなんですか❓❓❓と思いつつも、そこの部署でのやり方から逸脱するのは嫌みたいですね居づらい・・・働くテンポや、働き方…

父の面会

今日は隣県の施設入所中の父の所に面会に行ってきました。アクリル版越しの、10分間、事前予約のみという制限つきです。予約開始日に頑張って電話して、週末の最後の枠をゲツトしましたコロナになってから約2年半ぶりの再会です父は脳梗塞を何度も患って、…

婦人科

今日は、子宮筋腫のフォローのための婦人科へ今行ってる婦人科の先生は、女医さんで、数年前に開院されました。たまたま知人との話で、産婦人科を探してると言うと、今の婦人科を教えてくれて。しかもその先生は、何と、私が妊娠中にお世話になった先生で❗️❗…

悔しい

今日は、安倍元首相のニュースを昼休みに見てビックリ😱😱😱何とか一命をとりとめて欲しかったです・・・医療者として、助けたくても助けられなかった時の虚しさ。医療の限界・・・何度も思う悔しい

ナイスバディ❓❓

旦那さん、昨日は散髪✂️に行ってました。散髪に行けるということは、少し元気が出てきた証拠⤴️今日は久しぶりに出勤してましたが・・・久しぶりの出勤なので、クビになったのでは❓ と思い私「会社大丈夫やったん❓❓」旦那さん「行かれへんかった😅😅」 はぁ・・・…

汗まみれ💦💦

今日もバタバタ処置、処置、処置1人の患者さんの処置時に、体や足を支えたりするために、外来の見学に来ていた若い研修医に「手空いてます❓❓空いてたら、足持ちしてください❗️❗」と空いてある人がいたら捕まえるこの、足持ちは侮るなかれ❗❗❗❗人の足って力が…

おやつ🥜

息子君無事にテスト終わり、塾から帰宅後の束の間の読書タイムその読書タイムに欠かせないのが、おやつ今のおやつは「素焼きアーモンド」❗❗渋すぎる~息子君、小学校低学年ではグミが大好きででも、高学年になって自分のお小遣いでおやつを買うようになって…

働き方

今日の仕事もまずまずの忙しさ自分の担当部署が落ち着いたら、他の担当の所も出来てるか確認すると、明日の準備が出来てない今日は自分の担当じゃないからと、このまま見て見ぬふりをしたら楽に働けるんですけどね・・・やっぱり気になってやってしまう今日…

胃が弱し

息子君、今日は友達と繁華街へ繰り出す❗️❗友達がアニメイトに行きたいと行ってたので、一緒に買い物に行くと数日前から楽しみにしていた息子君、帰ってきたらグッタリ朝ごはん食べてから気持ち悪いと恐らくご飯食べて出かけて、ずっと歩いてたりすると、胃の…

損な働き方❓

今日は、自分の部署は人員減らされての仕事そういう時に、結構忙しい合間に色々処置で呼ばれるから、ミスしないか不安になるやっと夕方落ち着いたから、ゆっくり後日の準備しようかなぁと思っていたら、他部署の人が緊急手術のセットを借りにきたから、お手…