看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全否定

朝から息子君話があると、出勤前の私に涙ながらに話1時間位話しました。少し表情ほぐれたので、出勤。帰宅後、また表情険しくて能天気な旦那さんと、鬱々の息子君。やっと朝と昼には食欲少し戻ったと思ったら、家の空気に食欲落ちます今日は自転車で近くの…

休む決心

昨日息子君、半日の登校日の結果息子君「ちょっと良くなりかけてた症状が、またリセットされた。学校には行きたくない」と。表情がなく、辛そうな目をしているのを見ると、無理には学校行かせられないです夜の長い散歩でも、本人とゆっくり話しました。何が…

音楽会&花火

今日は息子君の方から、吹奏楽部の演奏会を聞きに行かない??とのお誘い。旦那さん吹奏楽部出身なので、珍しく3人揃ってお出かけしました。息子君のお友達が出演するから、見たら帰るかも…と思っていたら、このまま最後まで聞いていこうとなりました夜は唯一…

束の間の楽しみ❣️

私の推しの天月君のONLINE LIVE✨✨今回は息子君と会場にも行けて楽しめたのですが、ONLINE LIVEだと更に天月君の表情がよくわかる❗❗ ライブに向けてダイエットしたとの事で、「めっちゃカッコいいね〜❣️❣️」と息子君も大絶賛✨✨✨改まって、会場をいっぱいにす…

やはりショックです😣😣

昨日息子君が学校に行きたくないと。やっぱり、自分の子が学校に行きたくないと。言うのはショックですね仕事中も落ち込んでて。仕事終わりに、以前一緒に働いていた人と話してたら涙が学校行かなくても、何とかなる❗❗長い人生の数年の事なんか、後で何とか…

辛いよね・・・

最近は息子君と夜のお散歩に行ってます今日は神社に行って、買い物息子君にとって、大事な時間みたいです。交換ノートには、学校に行かず、今の生活を続けたいと書いていました。そうだね・・・学校に行かないパターンも本格的に考えないとね~とりあえず、…

深い悩み

今日は息子君、久しぶりに塾へ。夏休み中に模試があるので、模試を受けに行きました。今日は3教科。交換日記に、1ページ以上かけて色々書いてくれました。久しぶりに塾に行った時の気持ちや、模試を受けている時の状況(頭の中で音楽が流れていて集中出来な…

息子君に付き合う

息子君、1人になると過食が止まらないので、寝室に行く時間までリビングで一緒に過ごしています。昨日は息子君、昼寝をたっぷりしたので、夜がなかなか寝付けないなので、私も寝に行けない~でも1人残して、また過食して落ち込むかもしれんから、頑張って息…

病名判明❗❗

今日は息子君のこども病院受診の日先週に造影剤を使ってCTをとったので、その結果を聞きに行きました。主治医の先生から、CTも問題なかったとおしっこは混濁しているから、尿路感染症だとは思うが、毎回の発熱が尿路感染症なのか❓❓尿路感染症とは違う病気な…

人の縁

先日、近くの整体へ息子君を連れていきましたが、そこで色々人の縁が繋がってて❗❗❗まず受付のバイトさんが、鍼灸の専門学校の生徒さんなんですが1人目は、私の職場の娘さん私がこの整体良かったと、職場の人にお薦めして。職場の人も通うようになり、ちょう…

整体へ

今日は、息子君を整体の先生に見てもらいました。発達障害の子は体が固いので、小学校の時はバランスボールなどして体をほぐす練習もありました。また自律神経が弱くなると、背中や首すじなどが固くなります。知らず知らずのうちに、息子君の体が固くなって…

辛い心の内😭😭😭

息子君がパニックになって、約2週間。見た目は、だいぶ落ち着いてきました毎日、私と交換日記をしています。息子君の心の叫びを書いたり、何もなければ食べたものの記録。最近は食への欲求が酷くて、1人になると食べたい欲求が押さえられず、めっちゃ食べて…

またまた発熱💦💦

息子君、またまた発熱今回も尿路感染症っぽく。こども病院に連絡して受診夏休みなので、受診する子が多くて。検査等もあり、帰ってきたらもう3時前半日以上かかってしまったそれでも、受診させてもらえるだけ有難いです。今年に入ってから、息子君の受診で休…

イベントへ🍀🍀🍀

今日は息子君と、とあるイベントへ私の趣味に付き合ってくれた感じ❣️❣️息子君も、そこそこ楽しんでくれたみたいです心からめっちゃ楽しむって、難しくないですか❓❓❓息子君は、そこも悩んでるのですが、私自身も感状の起伏と言うか、アドレナリンがバァーっと…

まったり🍀🍀🍀

今日は旦那さん、実家の用事のため、息子君と2人だけ。実家へのお菓子を買いがてら、そこのケーキを購入して、息子君と堪能息子君、今は勉強から遠のいていますが、ドンマイ本や家にある漫画本など、読書三昧の日々です。それと、お弁当&晩ごはん作り。あ…

旦那さんの言い分

息子君は相変わらずのペースで、お弁当&晩ごはんを作ってくれてます旦那さんは、明日実家の方にお手伝いで帰ります。週末にも初盆で、兄弟の家族のみ集まってご飯を食べようと義兄から連絡あり週末は、息子君のコロナワクチン接種の予約があり、しかも今の息…

旦那さんの言い分

息子君は相変わらずのペースで、お弁当&晩ごはんを作ってくれてます旦那さんは、明日実家の方にお手伝いで帰ります。週末にも初盆で、兄弟の家族のみ集まってご飯を食べようと義兄から連絡あり週末は、息子君のコロナワクチン接種の予約があり、しかも今の息…

少し落ち着いた😌

息子君のパニックから9日目。マイペースに日々過ごしています。塾も行かず、部活も行かずなので、家での時間がたっぷり。先週の半ばから、朝に私と自分のお弁当作りをしてくれています毎日、お弁当に何をいれるか考えてそれと、晩ごはん作り冷蔵庫の中を確…

日曜日の過ごした方🍀🍀

土曜日は、平日の疲れが溜まってて、起きるのもお昼前になりますが、日曜日は比較的起きられる☀️今日も10時前には起きられたので、2時間分ゆとりあり。息子君はいつも通り早起きなので、勝手に活動しています部活は休んでいるので、自主練へ。神社までの散歩…

母と息子君

今日は隣県に住む母の所に、息子君も一緒に行ってくれました息子君、1人になると過食になってしまうので、時間潰しに一緒に来てくれて。母は、久しぶりの孫に会えて、ひたすらマシンガントーク炸裂息子君が相手してくれている間に、お薬やらお金やら書類の整…

少し落ち着いた

息子君と連日1時間以上、話をしています。昨夜も、真面目すぎる息子君の哲学的な考え「自分の根幹と現実がかけ離れている」と。めっちゃ難しい~簡単に言うと、頭の中での思考と、現実にしている動作とは違うんだ。現実にしていることは夢のような感じ・・…

息子君の検査

息子君の闇は毎日新聞社続いています聞いていると、本当に真面目で、色々考えているから、疲れるんだなぁと思います。仕事中でも、闇LINEがきます。1人で抱え込まず、出してくれているだけでも偉いなぁと、リアルタイムで返信出来ないけど、いつでもLINEして…

認知症の母からの電話

晩ごはん食べようとした矢先隣県に住む母からの電話母「ばた子ちゃん、お母さん知らない間に色々な人に電話かけてるみたいで❗️❗どうしたらいい❓❓頭調べてもらわないかん❗️❗」はい、認知症でございます。数年前に私の病院の認知症外来で検査してもらいました…

学校の面談

今日は元々お休みをもらっていたので、息子君の悩みについて先生と面談をしてもらいました。担任の先生と保健の先生、部活の顧問の先生が揃ってくださりました私から今回までの経緯を説明し、息子君から相談されたことを伝えました。内容は息子君が自分で頑…

思春期外来予約

息子君がパニックになってから3日目。今日は、思春期外来をしているメンタルクリニックの予約ができる日。と言っても2ヶ月先の予約ですが診療開始時間からずっとリダイヤルを繰り返すこと1時間以上でようやく繋がった❗❗❗❗10月の終わりに予約できた~予…