看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べられたぁ😭😭😭

旦那さんウツ期ですが、少しだけマシになってきたので、リビングで過ごす時間があります。 しかし、何も家事しない❗❗❗❗❗ 上げ膳据え膳で、そのくせ高校男子か❗❗❗ と言わんばかりに、お茶碗にご飯もりもり お代わりまでするし ちなみに旦那さん、シボラナイト…

夜中のピンポン♪

隣県に住む母から 母「ばた子ちゃん、昨日も夜中にピンポン(玄関のチャイム)が3回もなって❗️警察に連絡して来てくれてんけど」 はぁ 以前もあったので、必要な時以外は玄関チャイムのコンセントoffにしてるので、チャイムは鳴りませんが 母「前に警察の人に…

体温計

隣県に住む母は来月内視鏡検査しますが、そのため検査前まで毎日検温を表に記入しないといけないんです。 母は、非接触性の体温計を購入したのですが、使いこなせず デイサービスに行くときに測ってもらってるみたいです。 なので、昨夜も今朝も 母「ばた子…

わからん😵🌀

今日は旦那さんの実家の方にお墓参りに行きました その後旦那さんの実家に寄って️ 晩ごはんにお寿司と鍋をよばれたのですが、息子君は自分が何を食べたらいいのか❓❓❓❓ 息子君、なかなか決めることが難しいのです。 「何にする❓」って聞いたら、だいたいの答…

推し❣️❣️❣️

昨日は息子君に、話があると言われ・・・ 息子君「お母さんの感情がわからない。イライラしてたり、面倒くさそうにしてたり、笑ったり、泣いたり・・・お母さんが何者かわからない。発達障害の検査を受けて欲しい。」 息子君の言うことが意味不明過ぎて 感情…

恐怖の電話📱

昨夜早めに寝室でゴロゴロ️ やっと眠くなって、寝落ちた後に携帯が鳴る 私「もしもし❓❓」 「ばた子ちゃん、電話くれた~❓❓❓」 と隣県に住む母の元気な声 「電話してないけど。それより、夜遅いやろ❗️❗」 母「うん、11時40分」 私「遅いから、もう寝て・・・…

穏やかな日々

今日は息子君、家庭科の授業で配られた手帳ケースの作成をしてました 友達からミシン借りていたので、手縫いとミシンで、ほぼ1人で完成させました❗️❗ 息子君が家庭科している間に、私は天月君のライブDVDを鑑賞❣️❣️❣️ 息子君も、小さい音なら大丈夫なので、…

発達障害を知る

今日、図書館でたまたま見つけた本 モンズースーさんの「発達障害と一緒に大人になった私たち」 漫画で読みやすく、様々な人達の経験談がたくさん載っています。 所々、息子君の症状と当てはまる❗️❗ ネットとかで発達障害を調べても、息子君とは違うなぁと感…

イライラ💢&はぁ😞💨

今日は息子君と隣県に住む母の所へ いつもは1人で行ってたのですが、息子君が病んでしまったから、何処へ行くにもついていく感じで 母のコトボケ具合も少しずつ進んでいるので、日常のお買い物用のお金はお財布へ 病院代のお金は診察券などと一緒に袋に入れ…

体力もつ❓❓

息子君、今日はメンタル不安定 息子君から「なんかムカつく」とのLINE 自分じゃどうしようもない感情なんでしょう。 ホルモンのせいや❗️❗ と納得させようとしても 息子君「ホルモンのせいにしたくない❗️自分のせいや❗️❗」 私「ホルモンのせいにした方が楽や…

息子君の居場所

息子君、学校をお休みしてるので、居場所探し。 夏休み中は午前中から自転車や徒歩での散歩も出来てましたが、流石に平日ウロウロしてたら補導されかねない 午前中は家にいるとこ、昼の2時過ぎくらいからは散歩オッケーにしてます。 でも家で過ごすのはしん…

再び占い🔯へ

息子君、毎週お出かけしたいとの希望の中に、占いに行きたいと 自分も知らない占いの所には行きたくないので、去年お世話になったM先生の所に再度お邪魔しました。 去年は旦那さんと本気で離婚したくて占ってもらったのですが、離婚の時期でもなく、しかも別…

気力がない💦💦

息子君気力がなく、今日は学校のプリントを途中でやめました。 本人は気力がなくて、面倒くさくてもやらないといけない気持ちと、今日やらなかったら、いつ出来るかもわからない・・・ そんな気持ちでプリントしても、しんどいだけなので、説得してやめさせ…

過食

今日は息子君、旦那さんと博物館へ 息子君1人になると寂しくて、ついつい過食になるから、旦那さんに出来るだけリビングで一緒に過ごしてあげて とお願いしてたのに、朝から1人で出かけようとしてて 息子君も一緒に連れていってよ~ 結局昼前に帰ってきて、…

テスト&勉強✏️

今日は台風⚡️☔️の影響があるかも・・・との事で、午前中に旦那さんと図書館に本を借りに行ってました。今の息子君の暇な時間は読書️「あさのあつこ」さんの本が好きで借りてたのですが、私が「東野圭吾」さんが好きで読んでいたら、息子君にもヒットしたみた…

息子君と学校

今日は息子君のスクールカウンセラーの人と初対面で会う日。付いてきて欲しいと言われたので、お休みもらいました。昼からだったので、午前中に銀行行きがてら、ちょっと足を伸ばして大きい神社⛩️にお参り。息子君は夏休みからずっと、徒歩で20分位の神社⛩️…

闇ノート

昨日の息子君、交換ノートに闇がたくさん。その中で、前日に我が家は自分のために会話していると批判してたのですが、旦那さんと喫茶店にモーニングを食べに行った時に、旦那さんが幸せそうに話をしてたと記入。この文章読んで大爆笑してもうた旦那さんが幸…

親子は他人❓

昨日の息子君の言い分夫婦は他人だけど、親子も他人❓❓これは、パパもママも自分の事なんて何も知らんくせに❗と繋がるんでしょうね。散歩しながら、親子は血の繋がりはあるけど、各個人やで。貴方は自分の事知らんくせにと言うけれど、当たり前や。貴方の事10…

反抗期😩😩

今日は息子君、実力テストです。それは行くと言って登校しました。昨日の息子君の言葉・・・ショックで職場の人に話聞いてもらきましたが、「愛情がない」との言葉には、皆、反対してくれました。今まで息子君の事を考えながら生活してきたのに。怒鳴らない…