看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

とうとう‥😱😱

昨日は隣県に住む母の所に、薬💊のセッティング等に行きました。

たまたま母は不在で、薬💊のセッティング

天気が良かったのでカーペットの洗濯☀️☀️

年末にお墓にお花💐を供えられなかったので、お花💐💐をかって、お墓の掃除🪣

をして帰りました😊

私が自宅近くに着く頃に、母から電話📱

ある目的のため、遠出してたらしい。


自宅に着くと、母の施設から電話📞

「施設の職員からコロナが出ました。当面デイサービスは中止になりますと‥」

もし昨日母と会っていたら、私は出勤停止になります。(保健所の基準より、勤務先の基準は厳しいんです💦💦)

会わずに帰って良かった〜😅😅

これは何か虫の知らせだったのか❓❓❓

お墓参りしたから、ご先祖様が守ってくれたのか❗❗❗


母はコトボケさんですが、自分でシャワーが出来ます。(あまり保清に興味ないので、定期的にお風呂に入る目的でもデイサービスに行ってます)

なので、デイサービスが中止になっても何とか生活は出来ます。

お掃除ヘルパーさんも、1週間はお休みにしてもらう事になりますが、家が散らかってても何とかなる。

もし父が自宅にいたら、デイサービスがないとお風呂の介助が出来ません😱😱

学校が休みになったら働けない親がいてるのと同様、介護施設に行けない親がいると働けない人たちも沢山いてます😓😓

介護施設の有り難さが身にしみます🙇🙇🙇

病棟の方で感染者が出たら、父はどうなるのか❓❓と不安はありますが、施設の方も最大限感染予防してくださっているので、信じるしかないですね‼️‼️

早くコロナが収束するのを願います🍀🍀🍀🍀