看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

散歩👟

今日は息子君、同級生と歩いて遠出すると👟

いい天気なので、私も昼から散歩へ🍀🍀

3時間位、音楽聞きながらウロウロ🎵🎵

専ら聞いているのは「天月」さんや「まふまふ」さん、「そらる」さんなどの歌い手の方の曲です♬♬

今日はのんびり散歩していましたが、自律神経失調症になった時は、病気を早く治したくて義務として歩いていました。

私は胃腸がほとんど動かなくなってしまいました。一番酷い時は、唾でも吐いていました😣😣

流石にその時は吐き気止めと水分の点滴をしてもらいました

まずお茶が飲める→ポカリスエットが飲める→レモンティーが飲める→栄養ドリンクが飲める→温泉卵が食べられる→お粥が食べられる→少しづつ食べられるようになる

症状の改善と悪化を繰り返し、普通にご飯が食べられるようになるまで時間がかかりました。

胃腸を動かす為に必死で、鍼治療や歩く、体操する、温泉に浸かるなど、良いと言われるものに取り組みました。

ご飯をまともに食べていなくても、2時間位歩いたり・・・

今思えば、身体を酷使してました。

思い詰めていたんですね・・😓😓😓

それに比べ、今日はリラックスしながら散歩
🍀🍀

同じ歩くのでも、違いますね😊😊

改めて、健康でのんびり散歩できるって幸せです✨✨✨