看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

体温計

隣県に住む母は来月内視鏡検査しますが、そのため検査前まで毎日検温を表に記入しないといけないんです。

 

母は、非接触性の体温計を購入したのですが、使いこなせず😅😅

 

デイサービスに行くときに測ってもらってるみたいです。

 

なので、昨夜も今朝も

 

母「ばた子ちゃん、体温計どうやって測るの❓❓❓」と電話あり。

 

おでこは難しいので、手首で測るようにしてて、

 

私「手首に向けて、ボタンを押して❗」

 

と言うのですが、上手いこと測れず

 

母「34.2度になる💦💦💦」

 

私「熱は無いって事でいいよ😅😅今日ヘルパーさん来るから、使い方教えてもらって❗❗」

 

とヘルパーさんに頼る🙇🙇🙇🙇

 

そうしたら夜の検温はキチンと出来てました👏👏👏

 

さて、明日は覚えているかなぁ😅😅😅