看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

環境を整える

今日も私は仕事お休みです。

 

息子君の外出にお付き合いです🚲

 

引きこもりの旦那さんと2人(実質ワンオペ😓😓)では、息子君をサポートするのは無理だよね〜

 

何か手立てがないか探しました。

 

まずは公共のサポートです。

 

不登校の居場所作りのための施設

 

めっちゃ家から近い👍👍

 

早速電話して、見学させてもらいました😊

 

ただ、午前中しか行っていない😣😣😣

 

昼からの居場所はどうしたらいい❓❓❓

 

本来ならば旦那さんが家に居るんだねどね😩😩😩

 

役にはたたないから😅😅

 

フリースクールを検索💻

 

数ある中での、自分の直感も信じて❗❗

 

1つのフリースクールに見学予約しました。

 

電車に乗って行かないといけないけど・・

 

開始時間が早いから、息子君を送ってからでも出勤出来るはず👍👍

 

今までは、家でのんびりすることが優先でしたが、今後は色々な人に関わってもらい、少しずつ社会性を身につけた方がいいのか❓❓❓

 

なんせ、息子君の安全を守るのが一番なので、色々な人に助けてもらおうと思います🙇🙇🙇🙇

 

何が正解かはわからないですが、出来ることはやろう💪💪💪