息子君の留学が始まり、初日からトラブル勃発😫😫
まずは現地の空港に着いたら、スーツケースのコマが1個取れてた〜💦💦
今回のために大きいスーツケース買ったばっかりで😭😭😭
しかも、こっちの移動の際に「コマめっちゃスムーズでいいわ〜👍」と絶賛してたのに……😓
添乗員さんと一緒に、空港で補償の手続きしてもらったんみたいだけど
次は、eSIMと言って、アプリでお金払って携帯の設定を変えるだけで、海外で携帯を使えるように申し込んでて
これは、職場の人が子供さん留学した際に使ったアプリで、信用して申し込んだんだけど……
現地で使えない💦💦💦
ホストファミリーの家のWiFiを使わせてもらい、到着初日は過ごして
翌日に、アプリ会社のサポートセンターとのやり取りするんだけど、
提案された方法をしても繋がらない💦💦💦💦
息子君、夜遅くになってしまって、
やり取りに時間を要し、眠たいのに眠れなくなって
最後は息子君も「もういいです💢💢」
とアプリ会社との連絡をやめて
翌朝、しっかり眠れなかったこともあり、
ホストファミリーの送迎の際の車内で嘔吐して、ホストファミリーの車を汚してしまった………😭😭😭😭
息子君、車酔いでしんどいし
午前中の英語レッスンは休み😓😓😓
挙句の果てに、アプリ会社から
「息子君の携帯の機種は対応してませんでした。返金します」との連絡
アプリいれる際に、対応機種である事確認して申し込んでるのに💢💢💢💢
返金してもらえるだけ良かったか😮💨
留学早々から、トラブルだらけで
息子君のメンタルが不安で
思わずLINE電話したら
「仕方ないよ。中々、経験しない事してるし。添乗員さんも、色々付き添ってくれたし、ホストファミリーの人も優しいから良かった」と前向きな発言👏👏👏👏👏
息子君、君は素晴らしい✨✨✨✨
めげる気持ちを前向きに捉えるなんて❗❗❗
めっちゃ成長してるやん👍👍
今回痛感したのは、留学ジャーナルで申し込んで良かった😊
添乗員さんは、ご年配の人で。息子君からしたら、若い祖母みたいな。
面白くて、パワフルな人で、お母さんみたいに寄り添ってくれたし🙏🙏
日本側の留学ジャーナルの人からも、随時連絡が入り
今回車内での嘔吐による、シートのクリーニング代も、海外保険からおりるみたいで。
色々助けられています🙏🙏🙏🙏
残りの日々を楽しんで過ごせますように🙏🙏🙏🙏