看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

二足のわらじ👣

息子君が第一希望の学校は、面接&小論文のテスト📝👓️

 

小論文と言っても、数学や理科の難問が出るし、社会は問題文から自分の意見をまとめる形です🔢

 

国語は、学校に入ってからの自分のやりたいことを問題文のキーワードを使って書いていく形。

 

英語はほぼヒアリングからの聞き取りや、英文解読🔤

 

普通の学校の入試とは異なるので、普通の入試対策もしつつ、上記の対策をしないといけないので、大変そう💦💦💦

 

今は特に面接対策が大変です😱😱😱

 

志望理由やお題に沿って考えを1分間で述べる等々・・・

 

なかなか1分間で思いを伝えるのは難しい~😣😣😣

 

面接対策メインでしてると、普通の入試問題を解く時間がなくて😅😅😅

 

先日の模試では、今までの中での最低点叩き出してた😅😅😅😅

 

息子君もヤバイ💦💦💦

 

とは言ってたけど、「これからやるしかないよね」と言ってて

 

今まではテストが悪いと、気分の落ち込みが激しかったんだけど、今回は何とか持ちこたえてる👏👏👏

 

でも、今日は少しテンション低めかなぁ~

 

やっぱりテストの結果影響してるのかなぁ・・・

 

息子君も「(気分が)あがってくれたらいいのになぁ~」と自覚あり

 

あと少しで本番📝👓️

 

本番には調子取り戻せてますように🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏