看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

ダラダラ😓&活動💪

昨日は1日、やる気が起こらんかった だいたい土曜日は仕事の疲れでグッタリすることが多いのですが、昨日も仕事あけだったからグッタリ 昼間に起きて、また二度寝して やっと1時半過ぎに活動 結局は神社⛩️への参拝と買い物で精一杯でした かたや今日は、少…

児童精神科の本

今日は仕事納め バタバタしてた~ 入院前のコロナの検査でまさかの陽性パターンに、最終日にあたる まぁ、年末年始の休みに入るから別にいいですけどね・・・ 一昨日に息子君が入院している看護師さんに、発達障害の医師のマンガがあるよと教えてもらったと…

しんどそうだね😓😓

今日の息子君、電話でもしんどそうだね 昨日は将来の話してくれたのに、今日はやる気がなくて暇・暇・暇 日々、体調に波があるね 早くお薬が効いてくれたらいいのにね 夜も眠れなかったみたいだし 色々辛い日々が続くね

息子君の将来

今日は息子君の病院に冬休みの宿題とクッキーの差し入れに行きました 児童の入院病棟なので、ロビーでは親の面会が可能になった親子が話してるのを見て、少し切なかったです 息子君は面会禁止なので、窓から手を振ってくれるのを見るだけです。 それでも少し…

㊗️1年🎊

去年の今日 思い立ち、ブログ開設❗❗ この1年だけでも、本当に色々あった・・ 毎日ブログを❗を目標にしていたけど、書けない日もチラホラありながらも、何とか1年続いた まだまだ問題は山積 早く心から笑いあえる日が来て欲しい~ 今日の息子君、 「何で自…

一進一退

今日は息子君、新海誠さんの本を読めた~との報告 集中して読めたのはスゴいね❗❗ だけど今度はテレビが面白くなくなったから、暇・暇・暇~ 息子君曰く、まだトンネルの中にいてるみたいだと 希望の光が見えて、トンネルを抜けれそうになってら、退院なのか…

話できる人が出来た❗

息子君の入院は、児童の病棟に変わりました。 前は駐車場から息子君の部屋が見えたのですが、今回は部屋の窓の外で工事してることもあり、見えなくなりました その代わり、デイルームみたいな所からは駐車場が見えるらしく、今日旦那さんが病院に行って息子…

前を向いて

昨日は息子君、終始「暇・暇・暇」の嵐で電話の声も暗くて 本を読むこと、椅子に座ってテレビを見ることが集中できず 名探偵コナンの漫画本が家にいっぱいあるから、持っていきました。 息子君の病室は2階で駐車場向きにあり、窓も少しだけ空くので、手を振…

Web面会

今日は息子君とWeb面会でした。 たった15分の面会でしたが、息子君の個室の様子や表情が見れて安心しました でもその後何度も、公衆電話から電話あり。 何をするにも集中ができず、何もすることないから暇で・・・ 今一番したいのは、お料理だそうです 毎日…

頑張っている💪

息子君入院中 旦那さん、在宅ワークも少しずつ頑張ってるし、家事も少しずつ頑張ってる 息子君とお互い頑張ろう❗️❗と励まし合い 今回は父親として頑張ってくれてます 「ありがとう」の言葉も復活✨✨✨ 「ありがとう」は魔法の言葉だと思うんです❗️❗ 当たり前の…

心無い言葉

息子君が入院してから、毎日何回か電話くれます。 スマホの持ち込みが駄目なので、テレホンカードで公衆電話からかけてきます。 息子君からの電話を楽しみにしています やっぱり声を聞くと安心 たわいもない会話をしたり、息子君の暇暇攻撃 有難いことに実家…

感情のジェットコースター

今週は息子君の精神科の入院がありました。 病院に連れて行く車の後部座席に座ってる時から、涙が溢れて 息子君の前では泣けないから、気付かれないように 診察中も息子君は現実感がなくて・・・ 両親の同意に基づく医療保護入院なので、診察室で息子君とお…

決断

先週から今週にかけて、いっぱい泣いた まずは2つ県隣の旦那さんの実家に、息子君の事について報告 私と旦那さんだけでは息子君を支えるのは無理だから、週末とか助けて欲しいとお願いしました 本当は面向かって話したかったのですが、離れているので、LINE…

胃の不調

昨日から息子君の期末テストのため、午前中のみ仕事に行きました。 しかし昨日のテスト初日に息子君しんどくなり帰ってきて、テストは受けないことにしました。 久しぶりの勤務。 師長さんから事情を聞いてる主任さんも気にかけてくれ、 子供の自殺企図って…

環境を整える

今日も私は仕事お休みです。 息子君の外出にお付き合いです 引きこもりの旦那さんと2人(実質ワンオペ)では、息子君をサポートするのは無理だよね〜 何か手立てがないか探しました。 まずは公共のサポートです。 不登校の居場所作りのための施設 めっちゃ家…

息子君の外出禁止

息子君の1人での外出は禁止中。 必ず私か旦那さんが付き合うことに(ほぼ私ですが) 普通の表情や、ちょっとクサクサしてる表情はいつも通りで。 でも突破的にするから、怖い こちらも普通に会話してるけど、心の奥底では息子君の行動を疑ってしまう。 少しの…

息子君

心が整理できなかった。 勤労感謝の日、朝には息子君から「勤労感謝やから」とクッキーを買ってくれて。 少ない小遣いなのに、わざわざケーキ屋さんで買ってくれて。 優しい子やなぁと思ってたら・・・ 夜に橋から飛び降りようとして LINEで「怖くて飛び降り…

1122(いい夫婦❓❓)

今日は隣県に住む母が目眩で入院していましたが、退院となり急遽お休みをもらい退院手続きへ 明日の祝日退院をお願いしましたが、無理と病院に断られ、近くに住む弟も有給とれないとの事で、私が行くことに いつもの仕事の時間より早く出発 まずは母の家にむ…

謎解きゲーム

先日、息子君と初めてあるアニメの謎解き(脱出)ゲームに参加しました ひとテーブル6人で、息子君と2人で参加なので、知らない人と一緒の参加です。 結構気を遣うかなぁと思っていたのですが、一緒のテーブルに中学生の子と、小学生の親子さんとのチームで …

ゆっくりしたい~🙏🙏🙏

昨日は仕事でバタバタしつつ、給料日なので銀行行って。 その後婦人科のクリニックへ 予約もなかなかとれず、予約の時間から大幅遅れの診察 受診が終わったのが20時前 晩ごはんはタイ風焼きそば(パッタイ)わテイクアウトで 帰宅したら21時前 疲れて帰ったら…

息子君の闇は続く😓😓

今日は昼間に息子君からLINE 息子君「ずっとしんどい。しんどいことを演じているのか❓❓」 病んどるなぁ・・・ 最近また、メンタル不安定なのよね~ 私が帰宅後、 息子君「期末テスト受けないでおこうかと思って。」 テストが嫌なのか❓❓ 学校に行くのがしんど…

推しのDVD❣️❣️❣️

昨日推しの天月くんのLIVE DVDが届いた〜✨✨✨✨ 10周年のLIVE DVDが欲しくて、ずっとネット検索してたんですが、全然なくて 数日前にも検索してみたら、Amazonで中古品だけど売ってた❗❗❗❗❗ 定価2500円+税だけど、約3倍の値段 どうしよう❓❓❓と思いつつ、自分へ…

彼氏❓❓

息子君、晩ごはん作ってくれているからか、帰宅が遅いとLINEが 息子君「遅いけど」 私「今、(心療内科の)診察終わったとこ」 息子君「今日❓」 私「(カレンダーに)書いてなかった❓」 息子君「書いてないけど」 私「ごめん」 このやり取り、息子君ととは思えな…

バラバラ😭😭😭

今日も仕事バタバタ 仕事のストレス吐いて買い物して帰宅 息子君、超ダウナー⤵️⤵️⤵️⤵️ 晩御飯を息子君が作ってくれているのですが、今日はダウナー⤵️⤵️⤵️で、準備の段階からグダグダ それだったら、私に任せてくれたらいいのに・・・ 自分でやる方が勿論上手…

勿体無い😓😓

昨日から旦那さんは、車のレースを見に豊田市へ 1泊旅行ですが、今日のレースは少しだけ見て早々に帰宅️ ウツ期に突入のため、レース楽しめんかったのでしょうね 行っただけマシなのか❓❓ 行かない方が高速代とかからずに良かったのか❓❓❓ どちらが良いのかわ…

別々行動

昼前に起きてきた旦那さん 旦那さん「今日休んだの❓❓❓」 私「❓❓❓今日は土曜日だよ」 旦那さん「あっ、そうかぁ・・・」 毎日お休みの旦那さん、曜日感覚なくなってる~ しかも旦那さんは、車のレース見にお泊まりに行きました。 ちなみに、息子君の誕生日近…

癒しは大事✨✨

はぁ 連日コロナの増加に伴い、出勤停止者が増えてますね・・・ 今日もめちゃくちゃ忙しくて それでも文句言わず働いとります 明日は応援の部署に配置なんですが、めちゃくちゃ人数減らされてるやんか~ どうやって仕事せい❓❓❓ 休憩交代まわせる❓❓❓❓ 人数減…

コロナの増加😱😱😱

最近、You Tubeで看護師さんがあげている動画を見ることが増え、その中の男性看護師さんの動画 「Go Toキャンペーンでのコロナの増加」で患者さん&スタッフの陽性者が増え、少ない人数で勤務をするので激務でグッタリ 感じますよ〜コロナの増加 コロナ患者…

偶然の出会い😊

今日は起きたら息子君すでにいない。 天気がいいから、何処かに出かけたんだろうなぁ~と思いつつ、何処に行ってるかはLINEで確認せず、放置 行き先言いたい時は、自分から連絡するでしょう・・と思うタイプ。 なので、私も行き先言わず出かけること多し。 …

「ありがとう&ごめん」を忘れた人😓😓😓

今日は天気良い☀️☀️☀️ 息子君と近場の観光名所へ 坂道をずっと登って、途中に神社に寄って 天気もいいし、七五三参りに来てる家族や、結婚式を挙げる人達もたくさんいました 家族で仲良く、微笑ましい 我が家には、そんな微笑ましい時があったのか❓❓❓❓ と思…