看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

息子君の将来

今日は息子君の病院に冬休みの宿題とクッキー🍪の差し入れに行きました😊

 

児童の入院病棟なので、ロビーでは親の面会が可能になった親子が話してるのを見て、少し切なかったです😣😣😣

 

息子君は面会禁止なので、窓から手を振ってくれるのを見るだけです。

 

それでも少しでも会えた事は嬉しいです。

 

息子君はまだまだ元気ではないですが、夜の電話で息子君から将来の事を言いだして

 

息子君「将来は大きな家に住みたいと思ってる」や「支援学級の先生っていいかもしれない」など。

 

今まで、将来の夢は全くなく、何になりたいともわからない・・・

 

だったのに❗❗❗

 

自分で考えられるようになったんだ👏👏

 

私「自分の経験を活かして、児童精神に携わる仕事もいいかもね。児童精神科医とか児童精神保健福祉士とか、看護師とか」

 

と話してみたら、

 

息子君「それもいいかもしれない。」

 

と前向きな反応😊😊

 

素晴らしい❗️❗

 

何にせよ、息子君が将来を考え出せた時点でめちゃくちゃ嬉しいです✨✨✨✨

 

まずは病気を治して元気になることだね👍👍👍

 

息子君の可能性は無限大だよ❗❗❗❗

 

元気になったら、将来の目標に向かって進めたらいいなぁ🙏🙏🙏🙏