看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

部活選び🏀

高校生になって、部活選びが始まりました😊

 

中学生の時の部活🏀に入ろうとは思ってたけど、見学に行くと高校はスピードも早くついて行けないと思ったと

 

スポーツさ好きになったけど、元々上手じゃないから、🏀部に入っても足を引っ張るかも・・・

 

そんな中、見学に行った剣道部⚔️

 

雰囲気もいい感じ✌️✌️

 

小学生の時に6年間剣道をしていたので、剣道部に入ろうかなぁと😊😊

 

剣道は個人種目だから、球技と違って自分の力のみだから、息子君には合ってると思うよ

 

まさか高校生なり、また剣道と縁が出来るとわ❗❗

 

たまたま近所のママ友さんに会って、その旦那さんに剣道を教えてもらってて(ちなみに英語はママ友さんが教えてた)

 

剣道部に入ること伝えたら、めっちゃ喜んでくれて✨✨✨

 

息子君も「剣道してて良かった。剣道してなかったら部活選びどうしようって感じやなぁ」と。

 

英語も幼少期から習ってたので、英語は得意科目になり

 

昔習ってた事が今になって縁が深くなり、「全てに意味があると思いたい」と天月君の歌詞通り✌️✌️✌️

 

後は兼部する予定なので、もう一つ見学予定🔪🧅

 

やりたい事が出来て、高校生活楽しみやね~✨✨✨