看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

息子君の登校🏫

息子君、先週は1週間ずっと登校出来ました👏👏👏

 

1日テストの日もあれば、後半は授業もあり✏️

 

最初は午前の3限だけ受けて早退する予定でしたが、息子君が「1日授業受ける😊」と言ってきたので、担任の先生と様子見ながらの、本人の希望にそう形にしました😊😊😊

 

結果、全部授業を受けることが出来ました👏👏👏👏

 

やはり友達と同じクラスで過ごせる事が大きいかも🙏🙏🙏

 

友達とカラオケ🎤🎶行く予定にしてて、鼻歌歌ったりしてます🎵

 

部活も新入生が入る前に復帰したいと

 

部活の顧問と相談予定です

 

でも金曜日の夜には

 

息子君「何か不安やわ~😣😣自分は音痴やのにカラオケで歌えるのか❓❓❓部活も2人の子には復帰する事伝えたら、喜んでくれたけど、他の子はどう思うやろう❓❓❓❓迷惑かけへんかなぁ・・・と思ってしまう」と

 

まだまだ、ネガティブな発想はぬけません

 

でも息子君「あんまり考えないようにする❗️」

 

と前向きな発言👍👍👍👍

 

そうそう、1人で考えすぎてドツボにはまったからね❗️❗

 

こんな事言えるようになっただけでも、めっちゃ進歩やん✨✨✨✨

 

まだ始まったばかりの学校生活

 

色々あるけど、息子君が自分の気持ちを吐いてくれて、親が支えてあげられるようにしていきたいな😌😌😌😌😌