看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

息子君の部活開始🏀

息子君、学校には普通に行けるようになりました👏👏👏

 

そして自分から、新入生が入ってくる前に部活にも行きたい❗️と。

 

顧問の先生と相談の元、今日から部活も再開しました😊😊

 

先週末には、部活の再開も他の部員に迷惑がかかるのでは・・・と考えてしまいましたが、楽しく帰宅してました😊

 

話を聞いてみると、部活の顧問と話してる時に、部活のメンバーが通りかかり、息子君がシューズバッグを持っていたので、相手から「もしかして、今日部活にこれるん❓❓」って聞いてくれたと

 

息子君が「今日から行けると思う」と答えると「ヤッター✌️✌️」って喜んでくれたのが、とても嬉しかったと✨✨✨✨

 

息子君の登校に関しては、学校の先生をはじめ、同じ学年の子達の優しさに感謝しかありません🙏🙏🙏🙏🙏🙏

 

息子君がまだ学校に行けなかった3月にも、プリントを入れる袋に「学校来るの待ってるで~」などのメッセージを書いてくれて🙏🙏🙏🙏

 

それで少しでも学校行きたいという気持ちになり、2年生の最後に半日だけでも登校出来て❗❗❗❗

 

始業式から、どうなるかなぁ❓❓❓と不安もありましたが、皆が普通に接してくれて、友達とも遊びに行けたし😌😌😌😌

 

塾でも、行っても集中できない時は、塾長先生と話したり、居やすい環境を作って下さり🙏🙏🙏🙏🙏

 

本当に、周囲の環境に恵まれた事に

感謝✨✨✨✨

感謝🙏🙏🙏🙏🙏

感謝🙇🙇🙇🙇🙇🙇🙇

 

今でも辛かった時の事思い出すと涙出るけど、今までの事が悪夢だったのか❓❓❓と思えるくらい、息子君が普通に元気に過ごせてる❗️❗❗❗❗

 

めちゃくちゃ普通だけど、この普通がめちゃくちゃ嬉しい✨✨✨✨✨

 

当たり前の日常が本当に幸せです😭😭😭😭😭😭😭😭

 

長い暗いトンネルに居てて、光さえも見えなかったけど、ようやくトンネルを抜けて太陽を感じられるようになったね👍👍👍

 

この先も、またトンネルがあるけど、トンネルを抜ける事は出来る👍👍👍👍

 

ちょっとずつ頑張っていこうね😊😊😊😊