看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

1122(いい夫婦❓❓)

今日は隣県に住む母が目眩で入院していましたが、退院となり急遽お休みをもらい退院手続きへ🚃💨

 

明日の祝日退院をお願いしましたが、無理と病院に断られ、近くに住む弟も有給とれないとの事で、私が行くことに💦💦💦

 

いつもの仕事の時間より早く出発🚃

 

まずは母の家にむかい、お掃除と洗濯とお金👛の管理

 

今日はデイサービスでお風呂の予定でしたが、デイサービスをお休みしたので、お風呂を沸かして私が入浴介助♨️

 

買い物と、洗濯物干したりと色々💨💨

 

退院手続きって、何処の病院でも時間かかりますよね~😣😣😣

 

手続きからだいたい1時間位はかかります😓😓😓

 

今日も最後に退院の薬処方でも待たされましたが、自宅にある薬を退院処方されて。

 

また薬剤師さんから丁寧に説明があったものだから(有りがたいことなんですけどね🙏🙏)余計に時間とお金がかかってしまった😅😅😅😅

 

家に薬あるか聞いてくれてたらいいのに~

 

会計終わった後だから、薬要りませんとも言えない😣😣😣

 

しかも3日分だから、余計要らなかった😓😓😓

 

もっと病院のシステムが良くなったら良いのに~と患者さん側に立つとヒシヒシ思う😅😅😅😅

 

今日の私の目標は・・・

 

せっかく有給とったので、自分の為にも時間使いたい❗❗❗❗❗

 

だから、新海誠監督の「すずめの戸締まり」を見に行く❗❗❗❗❗

 

推しの天月くんも泣いた~と言ってたし👍👍

 

私の住む近くの映画館は、今日レディースデイで1200円で見られる❗❗❗❗❗

 

頑張った甲斐があり、無事に映画🎥見れました✨✨✨✨

 

映画館で見られて良かった🍀🍀🍀🍀

 

そして最後は、今日は結婚記念日🍀🍀

 

結婚記念日を祝うと言うよりは、息子君が産まれて初めて我が家に来た日でもあり、私の○○年に及ぶ結婚生活頑張った👍👍と言うご褒美にしたい❗️❗

 

ご飯は息子君が作ってくれているので、一目惚れしたケーキ🎂を買って❣️❣️❣️

 

家についたとたん、

 

旦那さん「もしかして、結婚記念日のケーキ❓❓」

 

と目ざとくケーキに気付き😅😅😅

 

結婚記念日も一応覚えているのね・・・

 

だからと言って、旦那さんが何かしてくれるわけではないのですが😓😓😓

 

まぁ、ケーキには罪がないので、無事に美味しく頂きました✨✨✨✨