看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

パチンコ

今日は久しぶりに、隣県に住む母の所に化薬💊のセッティングやお金💴の管理のために行きました。

かばん👜の中を整理していると、パチンコ玉が出てくる~😓😓😓

いらない領収書を整理していると、何やら怪しい書類❓❓❓

よく見ると、何かを売ったみたい❓❓❓

私「お母さん、この紙何❓何かを売ったみたいやけど❓❓」

母「何やろう❓❓」

私「先月のものだけど」

母「あ~あ、指輪💍2つ売ってん」

私「そのお金は何に使ったの❓パチンコ❓❓」

母「全部使ってない。他にも色々・・・」

これは、パチンコのお金欲しさに指輪💍売ったなぁ😓😓😓

私「パチンコ以外で、お母さんが何か買いたかったらちゃんとお金渡すでしょう❓❓」

はぁ~😞💨

去年までは母にキャッシュカード持たせていて。毎日1万円ずつお金をおろしていることに気づいてから、近くに住む弟にお金を管理してもらってます。

毎日の生活費と、病院代をきちんと渡しているんですが、時おりそのお金をパチンコに使ってるみたいで・・・

まぁ、渡している範囲内だったら仕方ないかなと思っていたのですが、指輪を売ってまでパチンコに行くとは😓😓😓😓

まぁ指輪も母のものだから、私たちは関係ないんですけどね😅😅😅

少ない年金でやりくりしないと、貯金がすぐ底をつくんですけどね・・

私は一切ギャンブルをしないから、パチンコに行きたい気持ちがわからない。

何なら、小学生の頃には買い物ついでにパチンコに行く母についていかされていた事があるので、それが凄い嫌で❗️❗

パチンコは大嫌いです❗️❗

ギャンブルで勝つ快感がいいのでしょうが毎回勝つわけではないし。

1000円が湯水のようにすぐに失くなっていく感じが、めっちゃ嫌で。

せっかく頑張って働いたお金が消えていく~😭😭😭😭

としか思えなくて。

だから、母の感覚が理解できません。

弟に言ったら怒るやろうから、タイミング見計らって報告しないと😅😅