看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

母からの電話

時々、母からしょーもない電話が入ります😓😓

今日も母のいとこが入院してる事を、九州に住む実の妹に電話したと。

そうすると、妹から勘にさわる言い方をされたため、「昔貸したお金を返せ」と言ってやったと😓😓😓😓

私「何で、そんなしょーもない事言うの❓❓」

母「ばた子ちゃんには関係ないかもしれへんけど、お婆さん(母の実母)が貸したお金は、私がお婆さんに渡してたお金や❗❗そんなん、返して貰わんと❗️❗」

母は貧しくて、中学卒業してから働いてます。

祖母は働かずに専業主婦をしていたことと、妹は可愛がられて、高校まで行かせて貰えた。

そんな苦労話は何十回いや、何百回と聞かされています😫😫😫😫

挙げ句に

母「妹の息子が、私の(住んでいる)家を狙ってる。」

と根拠のない事を言い出しました。

からしたら、もの凄くしょーもない😓😓😓

親戚の誰それが、離婚しただの、仕事辞めて実家帰ってるだの、・・・

からしたら、人の家庭なんかに興味無し😩😩

小さい頃から、父方も母方も、親戚との折り合いが悪く、お金のトラブルもあって💦💦💦💦

子供ながらにも、親戚って面倒くさいなぁと、ずっと思っていました。

旦那さんの家庭は、温厚な人達のなので、凄く助かっています🙏🙏🙏

こういう、母の電話は気持ちが削がれます😫😫

聞くだけ、時間の無駄やわ~😫😫😫😫