看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

パートで😊

今日は処置は落ち着いていましたが、搬送やら調整やら、大変な患者さんの対応やら・・・

何かと仕事が絶えない感じでした😅

それでも夕方には落ち着いていたので、正規職員さん達は師長面談。

「クリニカルラダー」と言って、年間目標やら職員としての役割やらケースレポートを作成したりやら、研修の受講状況やら・・・

記入しての面談らしい💦💦

面談で色々突っ込みを入れられ、部署異動の希望や外来の中でも行きたい部署やら、委員会や係の希望等を聞かれていると。

向上心をもち続けて働き続ける事は難しいです😓😓

正直、家庭を破綻させないように、なおかつ長く働き続けられたらいいよね~と言う意見が多いかも😅😅

私は生活が苦しい時に職員になりたかったのですが、息子君も小さくて、旦那さんは日中でも1人で息子君のお守りができないので、ましてや夜勤なんて出来ない❗️

息子君も夜に母がいない事がイヤ❗️❗

それなら、貧乏の方がマシ❗と言われました😅

職員は諦めて、ダブルワークで土曜日に開業医さんの所でバイトをしていました。

それでも体を壊した私は、あの時職員にならなくて良かった😵😵

職員やったら、もっと一生懸命働いていて、責任感にも押しつぶられていたかも・・・😓😓

職員でもパートでも、患者さんに関わることは一緒です。

私は患者さんに安心して過ごしてもらえるように関われたらいいかなぁと思います。

それ以外の、組織の仕事は苦手です💦💦💦

パートだから、割りきって働く事ができているのかなぁと思うことも多いです😊


でも職員さん達が頑張ってくれているので、安心してパートで働けていることに感謝🙇🙇🙇

職員さん達、これからも頑張って下さい~🍀🍀