看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

努力型

先週後半は息子君の発熱のため、仕事お休みしていたので久しぶりの勤務💪💪

出勤停止者が多いため、人数が少ないので今日も忙しかった😵😵😵

救急の患者さんの処置もあり、夕方にはお疲れモード。

まだ月曜日なのに、1週間体もつかしら❓❓❓

疲れた体にムチ打ち、買い物🛒→晩ご飯作り🍤

ご飯食べ終わった後、明日のご飯も支度しておく❗️❗

煮物って決めていたので、材料切って煮込む🍲

明日の勤務は忙しいと思う時は、前日にご飯を作るようにしています。

他の部署に応援に入る時は体と気疲れがあるので、ご飯作る労力がなくなるので、以前から行っています。

要領がいいわけではないですが、他部署でもソツナクこなす私を、

「ばた子さんは何でもこなすから凄いです」

と言う方も多いですが(自分で言ってスミマセン💦💦)

前日にご飯作ったり、家でわからないから事は勉強したり、仕事の暇な時に資料めくったりと陰ながら努力してるんです😫😫😫😫😫

後は色々な部署を経験することで、知らない知識が得られる事と、連携がとりやすい事で色々な人が助けてくれます。

なので応援の場所は疲れるけど、自分の成長のためには必要かなと思って仕事しています。

とりあえず、明日は仕事忙しくても頑張るぞ~💪💪💪