看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

幻の出勤停止

昨日は息子君の学校から、コロナの感染が複数人あり、学級閉鎖しますとの連絡。

今は学校からの連絡は、全て連絡ツール用のアプリから入ります。

私と同時に、同じ部署の2人が、違う学校の子や、部活で出たとの連絡があり、皆で師長さんに連絡。


師長さん、出勤停止が同時に出るからあたふた💦💦💦💦

元々息子君の懇談会のため、昨日はお昼で帰宅。学級閉鎖なので、出勤停止だから、今日はお休みの予定・・・

しかし

昨夜に師長さんから連絡⁉️⁉️⁉️

師長さん「ばた子さんの場合、明日出勤前に抗原検査でマイナスならば出勤可能ですが❓」

私「了解しました・・・」

息子君のPCRの検体は自宅で私が採取して、病院へ持参。

出勤時間より早く行って、抗原検査をして陰性確認後、仕事場へ💨💨💨

他の2人は出勤停止❓❓❓❓

1人は吹奏楽部で、週末に部活で接触あったからわかるけど、他のもう1人と何が違うのか❓❓❓❓

本来ならば、家族がPCR検査を受けて結果が出るまでは出勤停止なんですが・・・

同時に3人でたから、仕事がまわらないから❓❓❓❓❓❓

他の人たちも同じ状況の時って、出勤停止になってるのに~😭😭😭😭😭😭

人が足りなくても、皆で何とかまわしてるのに~😭😭😭😭😭😭

何故、私は勤務❓❓❓❓❓❓❓

私や周囲のスタッフも

「ばた子さん、損やね~。休み損ねたね~😅😅」

と、苦笑いするしかなかったし、めっちゃ働きましたよ~💦💦💦💦💦

警報解除になって、登校しないといけない子供の気持ちがよ~く、わかりました😅😅😅😅

元々一人っ子なので、学校関連の出勤停止の確率が低く、子供が多い人程休みが多いです。

しかもこの出勤停止は、病院都合になるため、特別年休が当てられるので、給料が発生してのお休みなんです。

不謹慎かもしれないけど、

「子供は罹患してないだろうなぁ~。念のためのPCR検査やし~。」

での出勤停止のお休みをしてみたい❗️❗❗

だって、いつも周りが休みの時にめっちゃカバーしてるじゃないですか~😫😫😫😫😫😫

なんて、思ったらアカンのでしょうね😓😓😓