看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

トホホ😓😓😓

今日の仕事終わり少し前、息子君から熱出たと連絡あり。

昨日検査した影響だと思うけど、夕方の時間で病院にも問い合わせ出来ないし、私の明日の出勤も可能なのか確認しないと・・😣😣

出勤の可否は電話しますと言われ帰宅。

息子君がいない❓❓❓

旦那さんに、「息子君は❓」と聞くと

旦那さん「塾行ってる」

私「・・・熱出てるから行ったらあかんやん!」

旦那さん「行かん方がええんと違う?って行ったけど、行くって言うから・・」

私「熱出てるんは知ってたんやんな? それやったら早く教えてくれんと、あの時間からやったら何も調整できないやん!」

塾に電話して、旦那さんに息子君を迎えに行ってもらう。

留守電に学校の担任の先生から伝言あり。

今日のマラソン大会で途中で倒れたと😣😣😣

体調悪かってんやん‼️‼️

なんで、もっと早くに体調不良に気付けないかなぁ・・・

塾から帰ってきた息子君にまず体調の確認。

今日の息子君の行動と判断の甘さを諭すように指摘。

息子君に説教する時は、感情的にはならないようにしています。

こちらが感情的に怒ると、それに対して負の感情が爆発して、超ダウナーになります⤵️⤵️⤵️

それにしても旦那さん、家にいるんだから息子君のちょっとした変化にも気づいてほしいものです😓😓😓

今日は息子君と旦那さんの両方に、呆れるばかりでした😣😣😣

はぁ~~😩😩😩