看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

2日ぶり

今日は㊗️。起きたの13時前😱😱😱

休みの朝は起きられません💦💦💦

旦那さん、鬱⤵️⤵️⤵️になってます😅😅

息子君「パパ、気づいてる❓❓2日会ってなかったけど・・・」

そうなんです😅

息子君が学校に行く時間までには起きてこないし、学校から帰宅しても部屋に籠ってるし、塾から返ってきたらすでに寝てるし・・・😅😅

同居なのに、一切顔会わせることなく過ぎてます😫😫😫

私は、勿論学校行く前に息子君と顔合わせ、塾から帰ってくるまで起きて、息子君がご飯食べている時には寂しくないように、親子で会話してます😊😊

疲れてて、眠たいなぁという時でも、塾から帰ってきて一人ぼっちの息子君の事考えると、起きておかないとという気持ちです❗️❗

時々息子君にとって、父親とは何❓❓❓

となってしまっているのでは❓❓と思います。

旦那さんは、「俺って、人が喜ぶ事するの好きやから。」とか「俺って優しいやん✨✨」

など、言われるのですが、人に対して優しいのであれば、まず家族の息子君や私に対して優しくして欲しいものです😓😓😓

先日「最近、息子に怒られるから家事(風呂掃除や洗濯物畳むのみ)してるねん❗」

と親族に家事してるアピールしていた時には、

私「怒られるからではなくて、仕事や学校や塾に行ってる私や息子君の為に、何か出来ないかと思わないの❓❓」

と、家事をする意味を履き違えてます😓😓

なので、やらされる感タップリで、私と息子君が晩御飯作っている間に洗濯物お願いしましたが、適当に畳んでおりました・・・

後でシワにならないように、畳み直してますが😅😅

本当に、夫や父親の意味って何でしょう❓❓❓