看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

休む決心

昨日息子君、半日の登校日の結果

息子君「ちょっと良くなりかけてた症状が、またリセットされた。学校には行きたくない」と。

表情がなく、辛そうな目をしているのを見ると、無理には学校行かせられないです😣😣😣

夜の長い散歩でも、本人とゆっくり話しました。

何が正解か、学校休んだら良くなるのかとかもわからないから、母も貴方の背中を押してあげられない。

でも、貴方の辛い顔を見るほうが辛いので、ゆっくりしようと。

その後私1人で、塾の先生に相談。

塾の先生の子供さんも不登校だったのを経験されているので、親身になって聞いてくださいました🙇🙇🙇

私も思わず、涙がポロポロ😭😭😭

息子君が今まで頑張りすぎていたから、ゆっくり休みましょう。息子君なら、数ヶ月休んでも問題ないですよ❗❗

と背中を押してもらえた感じです。

息子君にいつでも来てもらってもいいです。
できる限り協力しますと。

ほんとありがたいです🙏🙏🙏🙏

旦那さんには状況はその都度報告していますが、息子君が、旦那さんに関わってほしくないと。

なので、旦那さんは、手も口も出しません。

だから、私も旦那さんには支えてもらえないので、周囲の色々な人に助けてもらってます。

そこには感謝です🙏🙏🙏🙏