看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

役割

今日も仕事でバタバタ💨💨


なので、大量の滝の汗💦💦💦

グッタリ帰宅すると、旦那さん仕事行くふりして出かけたくせに、 私が家出た後すぐに帰ってきてるんでしょうね😩😩😩

仕事休んでるのバレバレですよ・・・

仕事で汗かいてお風呂に入りたいのに、ご飯の準備🔪

旦那さん、私がせかせかしてても、リビングでボーッとしてるわ😓😓😓

流石に炒めるだけの時にお願いして、お風呂に行かせてもらいましたが。

息子君も帰宅🏠️

お風呂に入ってからリビングにきたけど、元気ない&食欲ない😫😫😫

私も疲れ気味で、食欲ない。

でも仕事行ってない旦那さんだけ、食用旺盛😓😓😓

息子君、私との会話はホドホドにしてくれるけど、何となく旦那さんを見る目が呆れてる感じ。

ご飯食べ終わったら、息子君が食器を洗ってるところに、旦那さん自分の食器を置いていき😩😩😩

洗濯が終了して取りに行ってもらいましたが、リビングに置いて、自分はゆっくり座ってる😓😓😓😓

何となく息子君に、「旦那さんにイライラしてるやろ❓❓」と聞いたら「うん」と頷く。

今日は雨が強かったので息子君塾に行かず、自宅で勉強予定✏️

旦那さんに、「息子君がイライラしてるのわからない❓❓」と聞くと

旦那さん「えっ、そうなん❓❓」

いやいや、貴方が元凶ですけどね😩😩

私「私も息子君も汗まみれで帰ってきて疲れているの。それなのに、自分の食器も息子君に洗わせるし、洗濯物を干すのも何で手伝わないのか❓❓手伝わないなら、部屋に行って欲しい」

と優しい口調でお伝えしましたよ。

はい。

思いっきりスネました😅😅😅

部屋に行ってくれたので、目につかなかったらイライラも随分マシです。

おかげで、息子君の勉強の邪魔にならず。

私もPTAのお仕事のベルマーク貼りを一気に仕上げた~💪💪💪

さて、我が家での旦那さんの役割は何でしょうか❓❓❓

ほんまに我慢、忍耐力を鍛えるだけのためかな😅😅😅😅