看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

宇宙人👽️

週末旦那さんは私より早起きし、自分のためのお出かけ🚗

何なら、息子君の部活が参観できることを知り

旦那さん「部活見に行けば良かったなぁ~」

いやいや、そんな元気があるなら、お仕事行って下さい🙇🙇🙇

週末の家事は私や息子君が全部してるのを棚にあげ、何なら昼間からアルコール飲み🍷

今朝もそこそこの時間に起きてきて、今日から仕事でしんどいなぁと思っている私の前で、優雅にスマホゲーム📱

部屋に籠ってたら気にならないけど、私の目の前で寛ぐな❗️❗

これ、何十回とやめて欲しいとお伝えしてますが、理解できないんでしょうね・・・・

なので、朝からトイレ掃除やら部屋の掃除やら紙に書いてお願いしました。

まぁ、不機嫌にしてますわ😫😫😫

スマホゲーム出来るくらいなら、掃除とかして当たり前だと思うのですが・・・

仕事で疲れてクタクタになって帰ってきたのに、台所に昼ご飯に食べたものを洗わずそのまま😓😓😓

もちろん食洗機の中も片付けてないけどね😩😩

かろうじて、洗濯物を畳んでるのと、お風呂の掃除(スプレーして水で流すだけ😅)はしているけど。

晩ごはんの準備が終わった頃に息子君帰宅🏠️

テスト前やから塾先に行くと。

私も買い忘れたものがあるので、スーパーに🛒

旦那さんが勝手に食べるように、おかずを冷蔵庫から出して置いたのですが・・・

スーパーから帰ってきたら、ご飯待ってるし😭😭😭😭

私はお風呂にも入りたいし、ご飯食べるモードでもないから、旦那さん用にご飯盛り付けて渡して💦💦💦💦

まぁ私が無言やからコミュニケーションがとれてないことが原因ですが、こっちも旦那さんへの怒りがしんどくなるから、ひたすら冷静&感情を無にするしかないんですけどね~😩😩😩😩

旦那さんは、私と息子君にとって宇宙人と同じですね。

わかりあえないし、期待も出ない❗️❗

なので、反面教師として自分に言い聞かせるしかないね・・・

と悟りの境地に達するのでした😅😅😅