看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

面会予約

今日はいつもの休日より早めに起床☀️

来月の日曜日に、施設に入所している父とのアクリル版越しの面会の申し込み。

朝9時から電話で予約開始💪

何度かかけてようやく繋がった😊

日曜日最後の面会枠ですと😅😅

最後に滑り込みセーフ👍👍👍

コロナが出てきてから2年半位は会ってないかな❓❓

父は気分屋さんやから、機嫌悪くなかったらいいなぁ・・・

何で施設に入れたままやねん❗️❗って怒らんかなぁ・・・

なんて不安はありますが、家での介護は絶対無理なので、こちらも意志は揺らぎません💪💪💪

先日もカラオケ教室に行きだした母が、ラジカセ買って欲しいと言われ、超簡単なラジカセ買ったのですが、操作がなかなかできず😓😓😓

使わないボタンは隠して、3つだけのボタンの操作だけど・・・

一番困ったのが、ラジカセにテープを入れる操作😫😫😫😫

下向きにすることや、聞きたい面を手前にする事が難しくて😓😓😓

手順を紙に書いて貼ってきたけど・・・

1人ではできないかも😓😓😓

そんな感じで認知症が進んでいることを実感させられてしまう😭😭😭😭

それを父にもわかってもらわないとね。

お互い歳を重ねる毎に、出来なくなっていく事が多くなる。

これが介護の現実ですね😫😫😫😫