看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

コトボケな母🧓

隣県に住む母は、コトボケさんです😅

要介護1の認定を受けて、父の入所している施設にデイサービスに週2回行ってます😊

それと、週2回お掃除ヘルパーさんに来てもらい、一人暮らしを支えてもらっています🙇🙇

元々はしっかりしており、小さな会社の経理を一人でこなしてきたくらいです。

なので、デイサービスで計算問題やら、漢字の問題には強いです❗️❗

「この前の問題も、お母さん満点やってん。隣のおばちゃん答え聞いてくるねん😁✨✨」
とニコニコ話してます🍀


ただ、コトボケなエピソードも沢山❗(以下はほんの一部です😊)

「夜中にインターホンが鳴る」と言うので、古いインターホンから録画機能付きのインターホンに交換。

私が母の家に行く度に、録画を確認。

👀👀👀

母のインターホン鳴った日時は誰も録画されておりません😅😅

「夜中に携帯電話鳴るねん」

📞📞📞

携帯電話の着信履歴ございません😅😅😅


なんなら夜中の2時に私の勤めている病院に電話かけてる~🙏🙏🙏🙏

「お母さん、そんな電話してないよ😃」

事実を伝えても本人は納得しません😓

なので、夜が怖いからと自分で警察👮‍♂️に電話で相談。
見回りしてくれる事になりました…

警察👮‍♂️の皆さま、有り難うございます🙇🙇🙇

でも、全てがウソだと思うと大変な時もあります。

「泥棒入った❗️❗」と私に電話連絡あり。

その前に自分で警察👮‍♂️にも連絡入れてます。


玄関先に昔父が商売していた残り物が棚にあります。鉄工関係の物なので、一般の人には興味ないものです。

母が不在の昼間に、それが少し減っていると‼️

夜に警察👮‍♂️が来てくれたけど、具体的に何が盗まれたかはわからず、見回り強化してくれますと。

その夜中に、本格的に盗まれた❗️❗

朝にゴッソリ減っていたと。

結局半年後位に、隣町で別件で捕まった人が、余罪を告白し、母の言う通り盗まれていました😅😅😅

母はガラケーですので、未だに「104」に連絡して電話番号を聞いて行動します。

ある意味、母の行動力はスゴいかも😁😁😁