看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

被害妄想😓😓😓

隣県に住む母🧓

 

認知症が進行してて💦💦💦

 

数日の間に2回警察を呼んでて😣😣😣

 

1回目は警察を呼ぶ前日の夜中に、人が居てると思って(そんな人はいない😅)驚いて柱に頭をぶつけてて

 

その日の朝に、近くに住む私の弟に母から電話がかかってきて📱

 

義妹も看護師をしてるので、弟と一緒に見に行ってくれたけど、タンコブもないし、他も大丈夫そうやから様子観察としてて

 

それなのに、次の日デイサービスから帰ってきた夕方に警察に「知らない人に叩かれた」と通報😱😱😱😱

 

警察が駆けつけたけど、タンコブもないし

 

ケアマネさんと私の方に連絡あって

(母の部屋の壁に連絡先を書いたものを貼っている)

 

「申し訳ないです🙇🙇🙇🙇」

 

と警察に謝り😫😫😫

 

警察の方も「ケアマネさんに連絡したら、認知症があると言ってて。一応娘さんにも連絡させてもらいました」と。

 

これだけでもトホホ😓😓😓😓

 

なのに、数日後夜中に

 

「1階のものが盗まれた」と通報

 

何年か前に、1階のガレージの物が盗まれた事があって(これは本当で、半年後位に犯人が別件で捕まって、自供してた)

 

それを思い出したのかな❓❓❓

 

母の頭の中が混乱してる~😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫😵‍💫

 

これは弟の所に警察から電話あって発覚

 

弟とどうしよう❓❓❓❓

 

まだら認知だから、しっかりしている部分もあって、施設は嫌❗️❗❗❗

 

要介護1だから、そもそもグループホームかサービス付き高齢者住宅になるから、月々の利用料も高額💴

 

少ない年金の母には無理だし、私達もこれから子供に教育費がかかるので、金銭的援助は難しいし・・・

 

世の中お金じゃないとか言うけど

 

お金があったら選択肢って増えるよね😅

 

はぁ、これからどうしようかなぁ・・・