看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

息子君、頑張ってる💪💪💪

ネタはあるけど、記事を書く頻度がどんどん減っていってしまう😓😓😓

 

今は旦那さん、絶賛ウツ期

 

またまたベッドとお友達🛏️

 

今日はお休みの日ですが、ベッドとお友達でも食欲はある❗❗

 

朝も昼もご飯食べてて🍚

 

おやつに、リビングのドーナツ🍩見つけては、食べてまたベッドへ🛏️

 

さすがに楽器🎷の練習にも行ってないわ😅

 

かたや息子君は、受験に向けてやる気スイッチ💡

 

自分の希望校も定まり、担任との面談でも希望校への後押しもしてもらい

 

平日も土日も塾で頑張ってる💪💪💪

 

9月に深い落ち込みがあってから、本人もまたそうなりたくない・・との思いもあり、勉強に集中出来なくてクサクサしてきたら、電話かけてきたり、散歩に行ったりして気分転換してる❗️❗

 

偉いね~👏👏👏

 

息子君、成長してきたね~✌️✌️

 

自分で経験して、どう克服していくかとか考えるのって大事だよね👍👍

 

正直、去年からの息子君の事はしんどかったけど、でも、その事があって今がある

 

去年の事がなかったら、今の目標も出来なかったし、息子君にとって受験の時でなかったのが救い✨✨✨

 

もちろん受験が全てではないし、どんな道でも、その子が安心できる場所が見つかったら、それでいいと思う。

 

息子君にとっては、将来の夢から逆算すると、高校受験っていうのが必要なだけ

 

ママ友の子供ちゃんは、まだ不登校が続いてるけど、家で勉強頑張ってて、通信の高校に行くって決めてると

 

家で勉強できるって凄いよね❗️❗

しかも、そろそろ高校の勉強始めようかなって言ってるし👏👏👏👏

 

通信に行くって決めてから、親子共々、精神的に安定したとのこと😊😊

 

色々なパターンがあるけど、子供が頑張ってると親も頑張らねばって思うね💪💪