看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

オープンハイスクール🏫

今日は旦那さん、所属している楽団のコンクールがあると

 

早起きして、いそいそお出かけしてました🚗

 

自分の用事だと早起きだね😅😅

 

私と息子君は、今度オープンハイスクール(高校受験の候補の学校見学)があるので、下見に行きました🚃

 

本命は家から近いのですが、同じ学力の別高校も見学に🏫

 

電車とバスを乗り継いで🚃&🚍️

 

何やかんや、1時間くらいはかかったかな

 

しかも最後は急な登り坂💦💦💦

 

毎日登校している生徒さん、偉い❗️❗

 

毎日散歩に出かけて、坂道を登る練習してたから、学校までの坂も登れたけど

 

これ、アラフィフ&更年期には過酷😅😅

 

旦那さんは絶対無理だわ💦💦💦💦

 

その事伝えたら

 

旦那さん「俺そこに行く必要ないやん❗️だって息子君、本命校に行くんやろ❓」

 

まぁ、そうですけどね・・・

 

そもそもオープンハイスクールに、私は仕事休み入れて一緒に行くのね

 

旦那さんが行ってくれたら、私休みとらなくて良かったんだよね😓😓😓

 

しかも前日には本命校も行くから、2連休とったのよ

 

私の年休って、息子君の病気やったり、受診やったり、自分の受診やったり、施設の父の受診やったりと、

 

ほぼ用事で消えてしまうのね😓😓😓

 

旦那さんが、せめて息子君の事を任せられたら、私のための年休がとれるのよ~

 

旦那さんに「オープンハイスクールって行く気ない❓」って聞いてみたものの

 

旦那さん「保護者1人なんやろ❓そりゃ、ばた子さんが行った方がいいやん😊」

 

だって😓😓😓

 

本命校は私が行った方がいいかと思うんだけど、他の候補は恐らく選択しないと思うから、誰が行ってもいいんじゃない❓❓

 

受験に関しても、私は情報集めて息子君と色々相談してるんだけど、旦那さんはほぼ関与せず

 

口も出さなければ、手も出さない

 

私に全てお任せ・・・

 

少しは息子君の事に協力して欲しいね~😩😩😩😩😩😩😩😩