看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

決断

先週から今週にかけて、いっぱい泣いた😭😭😭😭😭😭

 

まずは2つ県隣の旦那さんの実家に、息子君の事について報告

 

私と旦那さんだけでは息子君を支えるのは無理だから、週末とか助けて欲しいとお願いしました

 

本当は面向かって話したかったのですが、離れているので、LINEビデオ通話で

 

旦那さんの実家の兄さん夫婦に、事情を理解してもらえました

 

先週金曜日には、フリースクールに見学

 

しかし、翌日の電話で、今の息子君を受け入れるのは難しいと断られました😣😣😣

 

期待してただけに、ショックも大きくて😭😭😭

 

結局はどこも息子君を見てもらえる所はないのか・・・

 

探した挙げ句

 

入院にたどり着く😣😣😣😣

 

入院はさせたくない、

家で見てあげたい、

 

葛藤していたら涙が溢れて😭😭😭😭😭

 

入院させるにも、安心とよい環境でと思い、隣の市にはなりますが、児童の精神科入院施設があり、キレイな病院を選んでみた。

 

いざ息子君に話を切り出したら、案外すんなり受け入れてくれて🙏🙏🙏🙏

 

私の方がなかなか受け入れられない😭😭

 

でも、家で辛そうに過ごす息子君を見たら、早くよくなって欲しい❗️❗

 

腹をくくり、入院の方向へ

 

今日朝から電話して、受診して、入院することになりました。

 

今日受診した病院の先生は、息子君にもちゃんと話を聞いてくれた。

 

緊急度も高いと判断。

 

数日後の入院になりました。

 

息子君にとって入院生活は制限もあり、辛いものかもしれませんが、良くなるために頑張ってくれると。

 

親も面会が出来ないので、凄く寂しい😭😭😭😭

 

息子君の背中見ながら、涙が出てくる😭😭😭

 

でも、息子君が良くなるためには、親も頑張らなくては❗❗❗

 

私達にできることは、息子君の入院代を稼ぐことだね(個室を希望したから、個室代稼ぐよ👍👍)

 

働かないと、私のメンタルも崩壊するから、師長さんに勤務させて欲しいとお願いしました。

 

お母さんも頑張るね❗️❗