看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

気分はジェットコースター🎢

先日息子君の初の外泊🏠

 

家にいても安心感がありました

 

退院に向けて日程を調整中

 

外泊後はコロナのため3日間の隔離期間

 

個室で一人で過ごして、他の入院患者さんとの接触はできなくなります

 

もちろんデイルームでゲームもできなくなります

 

今日の昼に、息子君からの病みLINE😣😣

 

「一人は寂しい・・・」

 

やら

 

「どうしたら自分は考えずにすむのか?」

 

やら

 

「自分は太っている」(息子君はどちらかと言えば痩せている方です😓😓)

 

などなど

 

自己否定のオンパレード😣😣😣😣😣

 

このLINEで、私も落ち込むわ〜😭😭😭

 

でも必死に、返事してさ

 

「自分を認めてあげて❗❗」

 

「周りはどんな息子君でも認めてるよ❗❗」

 

自己肯定してほしい🙏🙏🙏🙏

 

夜に電話かけてきた時には、声のトーンは落ち着いててさ

 

電話しながら、一緒のテレビみて過ごして📺

 

1日のうちにも、こんな気分の上げ下げが😱😱😱😱

 

全部ホルモンのせいだ〜〜〜😫😫😫😫

 

としか、受け止められないぜ😓😓

 

絶対旦那さんには、こんな事(弱音)吐かないのよ

 

と言うより、旦那さんに電話しない😅😅

 

LINE電話も必ず私のところにかけてくる😅😅😅

 

まぁ、一人で悶々と考え込むよりは、吐いてくれるだけマシかなぉ

 

ちょうど入院病棟担当の相談員さん(精神福祉士さん)から別件で電話あったので、息子君の病みLINEについては相談させてもらいました🙏🙏🙏

 

私も聞いてくれる人がいると助かる🙏🙏🙏🙏