看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

息子君のダウナー⤵️⤵️⤵️

昨日は息子君は学校でテスト✏️

 

あまりにも出来なかったみたいで、仕事中にLINEがきてて

 

息子君「テスト全然あかんかった」と

 

息子君が私の仕事中にLINEしてくるくらいだから、よっぽどダメだったんだろうなぁと思い、仕事の合間に返信

 

私「仕方ないね。気持ち切り替えて明日は頑張ろう」

 

帰宅すると、朝に旦那さんのお弁当作ったにも関わらず、仕事休んでで😣😣😣

 

旦那さん仕事休んでても、スマホ見ながら車のレース🏁の録画を見てて😓😓😓

 

かたや息子君は、ご飯の支度してる私の所に来て「テストできんかったし、勉強する気がない・・・」

 

ご飯も食べずに、ダラダラ😩😩

 

私自身が、旦那さんやら息子君にイライラ💢💢

 

ただでさえ患者さんに怒鳴られながら仕事して疲れとんねん❗️❗

 

私もキャパオーバーや😭😭😭😭

 

自分の部家に籠って、1人での時間を過ごして

 

ようやく落ち着いてきたから、散歩へ🚶

 

息子君は明日もテストだけど、ゲーム🎮️

 

私は散歩へでかけつつ、息子君へLINE

 

ゲームで気分転換するのはいいけど、ゲームに逃げるのは違うよ

 

たった1回のテストがダメで落ち込んで、どうするの?

 

などなど

 

息子君が追いかけてきて、散歩に一緒にでかけるけど、

 

ごっつう負のオーラ全開🌀🌀🌀

 

息子君「こんな自分が、受験受からへんし、受かっても授業についていかれへんかもしれへんし」

 

などなど

 

自己否定のオンパレード😭😭😭😭

 

負のオーラに引っ張られるわ💦💦💦💦

 

そんな様子を見せないように、母としてアドバイスするけど、全否定されるし😓😓

 

旦那さんは自室に籠って、YouTube

 

何か疲れる😣😣😣😣😣

 

旦那さんにLINEしたら、反撃のLINEを私の仕事中に返してくるし💢💢💢💢

 

いやぁ、私を支えてくれるのは誰❓❓❓

 

仕事も育児も家事もしてても、旦那さんが攻撃するって何❓❓❓❓❓

 

旦那さんが仕事してくれてたら、私も仕事少しは減らして、もっと余裕持てるのに💢💢💢💢💢

 

はぁ、逃げたい😓😓😓😓