看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

限界

今日はテスト前で部活がない息子君は、帰宅後早々に塾に✏️

晩ご飯はゆっくり作ればいいから、スーパーで買い物行ってからの帰宅🏚

旦那さん、リビングでドドーンと座ってる🪑

私は買い物袋から直りしたり、換気のため窓を開けまくっているが、一切手伝わない。

はい。

晩ご飯は、後にしよう。

昨日ママ友さんから頂いたロールケーキ🍰&コーヒー☕で、旦那さんとは別のテーブルで寛ぐ😔😔😔

さぁ、ご飯作るか💪

ここまで、お互い無言です😓😓

晩ご飯作る途中で、流石に旦那さん「何か手伝うことある❓」

すでに、手伝ってもらえることは無し。

私「お風呂どうぞ」と。

お風呂からあがった旦那さんに、晩ご飯渡す。

私はお風呂に🛁

ゆっくり浸かって出てきたら・・・

台所のフライパンやまな板やボールやら、そのままで、自分の食器しか洗わず自室へ🛌


はぁ・・・

流石に我慢の限界ですね

ご飯作ってもらっても、「ありがとう」も無しですよ❗❗❗

ご飯作るときしか「何か手伝うことある❓」って聞けないのか❓❓❓❓

Line攻撃したった❗❗❗❗❗❗

今まで、Lineだと残るからやめてたけど、もう我慢ならん❗❗❗❗❗❗❗

して欲しい事→息子君や私への感謝や労い、労りの気持ちが欲しい

などなど、

特に息子君に対して、親としての気遣いや優しさはないんかい❗❗❗❗

などなど

自分たちは、体も心も限界でも学校や仕事、家事やってるんだと。

でも、またスネるだけで、理解はしてくれないんだろうなぁ😓😓😓😓😓