看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

イライラ💢&はぁ😞💨

今日は息子君と隣県に住む母の所へ🚃

 

いつもは1人で行ってたのですが、息子君が病んでしまったから、何処へ行くにもついていく感じで😅😅

 

母のコトボケ具合も少しずつ進んでいるので、日常のお買い物用のお金はお財布へ👛

 

病院代のお金は診察券などと一緒に袋に入れてるのですが・・

 

お金の使い方もバラバラになったり、保険証や診察券など、決まった袋に入れていてもバラバラになり😣😣😣

 

毎回保険証や診察券などの整理と、大事な書類が届いてないか確認❗❗

 

特に7月~9月にかけては介護保険の書類や保険証の切り替えなど、めっちゃ大事な書類が届くのですが、母はそれがわからなくなってきています💦💦💦💦

 

なので、毎回机の上を調べまくる😩😩

 

話も通じないし、書類何処かにしまってるし😱😱😱😱

 

だんだんイライラしてくる~💢💢💢💢

 

そんな私もみて、息子君は落ち込んでるし😓😓😓

 

1人で行ってる方が楽なんですけどね・・

 

旦那さんはウツ期に入って、ベッドとお友達なのは構わないのですが、私と息子君が夕方散歩に1時間以上出かけてて。

 

旦那さんは私達の帰りと言うよりは、晩ごはんを待っている😩😩😩

 

待っている間にお風呂入れるでしょう❓❓❓

 

お皿もお箸も並べてないし😓😓😓

 

上げ膳据え膳状態😩😩😩

 

そのくせ、ご飯はてんこ盛りで食べるし😣😣😣

 

寝ているだけなのに、何故お腹が減る❓❓❓❓

 

食べる分、何か手伝えよ~💢💢💢