看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

旦那さんの成長👏👏👏

職場の後輩の子供さんと、息子君がクラスは違うのですが同じ高校になり、よく学校の情報交換をしています🏫

 

後輩がふと「そういえば最近旦那さんの話しませんね❓」と。

 

私「そうなの。ネタがなくて😅旦那さんも成長してさ~😊」

 

1つ目の成長:仕事をしている👏👏

 

私の精神的安定にはこれが一番大きい❗️

 

1日4時間だけどね

 

通勤と在宅ワークの混合だけど、調子が悪い時は通勤を在宅ワークに切り替えてでも仕事をしている👏👏👏👏

 

これは仕事場の方の理解と配慮のお蔭です🙇🙇🙇

 

これで多くはなくても多少の収入が得られるようになった💴

 

2つ目の成長:お金がかかることについて私の同意を得るようになった💴

 

前は決定ありきで報告してきたけど、今はお伺いをたててくれるようになった

 

例えば「車のタイヤ交換に20万円かかるんだけどいいかな ❓️」

タイヤ交換は仕方ないよね😅😅

 

「どこどこに旅行行きたいんだけど、6万円かかるんだけど、いいかな❓」

 

これについては、「行ってもいいけど、それならば無駄なドライブ(ガソリン代とETC代がかかってる)をやめて欲しい」と伝えると

 

旦那さん「じゃあ旅行やめる」とあっさり引き下がり

 

今までは、勝手に旅行行ってたもんね😅😅😅

 

3つ目の成長:息子君の事も少しは気にするようになった

 

先日息子君の事で担任と3者面談してもらう際も、旦那さんが私に「宜しく頼むわ」と、声かけてくれて

 

こんな声かけも無かったもんね😅😅

 

最近の旦那さんの成長が著しい👏👏👏👏

 

もちろん、何回言っても変わらない事も多いですが・・・

 

以前に比べて、衝突することが少なくなりました😊😊

 

このまま穏やかに過ごせる日々が有難いです🙏🙏🙏🙏