看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

穏やかな年末年始

去年の大晦日から今年の元日は、我が家は穏やかに過ごせました😊

 

晦日には、息子君と紅白歌合戦を観て🎤📺️

 

元日は、息子君は友達と近くの神社に初詣⛩️

 

おみくじ引いたら「凶」だったらしく、神社にくくってきたよと😊

 

私は旦那さんと2人で初詣⛩️

 

旦那さんは「大吉」👏👏

 

私は「半吉」でした✌️

 

旦那さんの身内が年末に病気になってしまい、「2番目の願い事は、身内の病気の克服にしたわ」と言ってたので

 

私「1番目の願い事は何にしたん❓」

 

と聞くと

 

旦那さん「息子君が幸せな進路に進めますように🙏」

 

だって❗️❗

 

旦那さんが、息子君の事を一番に考えてくれてるなんて❗️❗

 

凄い成長やん✨✨✨✨

 

その事を息子君に伝えたら、「以外やわ~。仕事が続くようにかなと思った😅」

 

と息子君もビックリしてた~😆😆😆

 

1年前は、息子君は児童思春期病棟に入院してて🏥

 

まだ面会も出来なくて😫😫

 

お菓子の差し入れに行った時に、病棟の窓から手を振ってくれてたなぁ・・・

 

こんなに穏やかに過ごせた年末年始って、今までなかったかもしれない

 

先が見えなくて、泣いて過ごしてた日々が😭😭😭

 

目標を持って受験勉強に励む息子君がいて

✏️

 

時には一緒に勉強しつつ😊

 

旦那さんも少しずつだけど、仕事も出来るようになって💻️

 

普通って何❓❓

 

って思ってた日々だけど、

 

我が家にも「普通」が少しずつやってきた👏👏👏

 

こんな穏やかな日々がいつまでも続いて欲しいです🙏🙏🙏🙏🙏🙏