看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

笑ってくれたら😆

高校受験勉強中の息子君✏️

 

最近は英語のリスニングに付き合う事が多いです🔤

 

英検対策での英文が読まれるので、選択肢を私が英文で読むのを息子君が聞いて解答するスタイル

 

連日聞いてると問題を覚えてしまうので、今日は新たなリスニングに対策をYouTubeで検索💻️

 

今の時代は便利ですね❗️❗

 

勉強方法も沢山あって羨ましい😊

 

私達の時代は参考書しかなかった・・・

 

「毎日英語」というYouTubeがあって

 

簡単なセンテンスが流れてくるのですが、これがなかなか聞き取れない💦💦💦

 

さすがに息子君の方はある程度聞き取れていて、私が四苦八苦してるのか可笑しかったみたいで

 

息子君が「どんな風に聞こえてるのか、逆に気になる😁😁」

 

と笑いながら勉強できるのはいいなぁ~と幸せな気分になりました😊

 

ここ数ヶ月

 

本当に息子君が笑う姿が増えたと思います😌😌

 

秋ぐらいまでは、まだ気分の不安定さがあったし、思い詰める事も多かったけど

 

テレビ見て笑う😁

 

学校の文化祭が楽しくて笑う😁😁

 

「自分は結構お笑い好きかも」と言ってる

息子君

 

去年は表情を一切無くしてしまってて😣

 

一緒にいてても辛かった😭😭

 

こんな風に笑い合える日々が来るなんて

 

本当に息子君の笑顔が迷走見れるのは幸せやなぁ~🍀🍀🍀