看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

またまたダウナー⤵️⤵️⤵️

今日は、仕事と言うよりはメンタル疲れた😣💦

スーパーでお弁当買って帰る🍱🍱

ご飯前から息子君の声のトーンめっちゃ低い😓😓😓

息子君

「集中できひん」

やら、

「学校で家学の競争があって、クラス対抗やから迷惑かけへんようにせなあかんけど、塾があるから勉強時間減るし・・・」

私「塾の時間も家学の時間じゃないの❓❓」

息子君「塾は受け身やから、自主的にしてないから、家学の時間には入れられへん」

私「そんなん、塾行ってる子は勉強めっちゃしてるから、先生はそれでもOKちゃうの❓❓」

息子君「そうかもしれんけど、自分は嫌や。」

私「そうやって自分がしんどくなってるんやろ❓❓家学するんやったら、別に塾休んでもいいねんで。今日休んでも、テキストやったらいいし。わからんかったら、録画授業みたらいいし

息子君「塾受けへんかったら、次回ついていかれへんかもしれんし。塾が嫌な訳じゃない」

などなど・・・

ダウナーになっているので、ご飯は食べません😓😓😓

旦那さん「どういう状況なんかわからへん」

と言いながら、1人ご飯を食べている😅😅😅

息子君がしんどいこと気づいてあげてよ~😩😩

結局、ご飯食べずに家学→塾の講座を受けてました。

いつでも食べられるように、晩ごはんは取り置き🍱

息子君、真面目すぎるが故に、たまに自分を苦しめている。

手を抜く事も必要なんですけどね😅😅

気持ちの切り替えもなかなか難しいです。

私も気持ちの切り替えが苦手なので、人の事は言えないですけどね😅😅😅

もっと気楽に生きていけたら楽なのになぁ~🍀🍀🍀