看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

話できる人が出来た❗

息子君の入院は、児童の病棟に変わりました。

 

前は駐車場から息子君の部屋が見えたのですが、今回は部屋の窓の外で工事してることもあり、見えなくなりました😣😣😣

 

その代わり、デイルームみたいな所からは駐車場が見えるらしく、今日旦那さんが病院に行って息子君に手を振って来ました😊😊😊

 

児童の病棟なので、ゲーム機もあるらしく、ゲームしてる子もいると。

 

今日は、同じ年代の男の子に話しかけられたと。

 

まだ人との会話の距離感がつかめない息子君。

 

考えながら返答したとの事。

 

でも話できる子ができて良かったね😊😊

 

一昨日くらいから、少しづつ勉強や読書が出きるようになってきました。

 

なので、今日は旦那さんが教科書を持って行ってくれました。

 

少しづつでいいから、調子が良くなっていってくれたらいいなぁ🙏🙏🙏🙏