看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

前を向いて

昨日は息子君、終始「暇・暇・暇」の嵐で電話の声も暗くて😓😓

 

本を読むこと、椅子に座ってテレビを見ることが集中できず

 

名探偵コナンの漫画本が家にいっぱいあるから、持っていきました。

 

息子君の病室は2階で駐車場向きにあり、窓も少しだけ空くので、手を振ってくれて❗️❗

 

少しだけ話できました😊😊

 

でも、こんなに近くにいても届かない距離😣😣😣

 

果たして入院させて良かったのか❓❓❓

 

葛藤する気持ちもありますが、断腸の思いでの決断だから、生半可での退院は認めないと決心。

 

2度と再入院にならないように、しっかり治療しようと電話でも話して。

 

今日は息子君から自分の病気に向き合う発言あり

 

自分の思いや考えを、医師や看護師に聞いてもらえるようにしよう👍👍

 

と、少し気持ちを切り替えられつつあるのかな❓❓

 

何にせよ、息子君の声が少し元気になってくれて安心しました😊😊