看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

休みのハズがぁ〜💦💦💦

今日は、平日のお休み👍👍

 

元々、婦人科の受診の予定が入るかもと、前もって休み希望入れてて

 

受診が来月になったので、今日は平日の骨休め〜✌✌

 

と思っていたら・・・😓😓😓

 

先週に父の施設の往診歯科から

 

「ばた子さんのお父さんなんですが、歯がグラグラしてまして、抜歯したいので病院まで連れてきてください〜😊」

 

と電話が入り😭😭

 

せっかくのお休みは消えた〜😭😭😭😭

 

私の人生、今までも色々な事が交互におきてて😣😣

 

例えば、私が看護師になってか5年くらいは、毎年父が病気で入院し

 

父が落ち着いたら母が癌で手術&抗がん剤となり

 

不妊治療を終了したら、私が自律神経失調症になり

 

病気が落ち着いたら、自宅で過ごしていた父と母の介護の手続きや調整に奔走し

 

それが落ち着いたら、息子君と母の2人が同時に骨折して手術して😫😫😫

 

それが落ち着いたら、また私が偏頭痛に悩まされる日々で

 

それが落ち着いたら、息子君が病気になって、精神科入院となり😭😭😭😭

 

それが落ち着いたと思ったら、父の施設の利用期限がとうにすぎてるので、次の施設を探して下さいと言われており💦💦💦💦

 

ゆっくり、落ち着ける日々が少ないかも😅😅😅😅

 

それでも、周囲の人に恵まれてて、色々な人の力を借りながら、何とかやってきた💪💪💪

 

前なら、せっかくの休みを邪魔された〜💢💢💢

 

と怒っていたけど、今は諦める力がついて、仕方ないかぁ・・・

 

と考えられるようになり、ストレスは減ったかも😊😊😊😊

 

なので今年の私の有給は、息子君の通院、父の施設探し、私の婦人科手術&通院で消えてしまうんだろうなぁ〜😅😅😅😅