看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

感情のジェットコースター

今週は息子君の精神科の入院がありました。

 

病院に連れて行く車の後部座席に座ってる時から、涙が溢れて😭😭😭😭

 

息子君の前では泣けないから、気付かれないように😭😭😭

 

診察中も息子君は現実感がなくて・・・

 

両親の同意に基づく医療保護入院なので、診察室で息子君とお別れです。

 

息子君が病棟に連れて行かれた後、大号泣😭😭😭😭😭😭😭

 

看護師さんが、「息子君は元気になるから!」と声かけしてくれるんですけど。

 

頭の中ではわかってはいるんだけど、息子君を精神科入院させるって辛い😭😭😭

 

医療保護入院なので、めちゃくちゃ制限かかります。

 

もちろんスマホも持てないので、公衆電話から電話かけてくる事になります。

 

病院から帰る時も、お風呂の中でも、ずっと泣いてました😭😭😭😭😭😭

 

次の日から普通に勤務でした。

 

仕事の間は、仕事に意識が向くからいいんてすけど、ふとした瞬間悲しい😣😣😣

 

涙がかれるまで泣いた感じです。

 

気持ちは切り替え、息子君の病気の事は病院にお任せする事に。

 

毎日の息子君からの電話が待ち遠しいです。

 

早く合う薬が見つかるといいね🙏🙏🙏🙏