看護師ばた子VSのほほん旦那

双極性障害の旦那さん。息子君、発達障害。自分も自律神経失調症です。認知症の母の介護もあり。

オープンハイスクール🏫

息子君と高校のオープンハイスクールに行ってきました😊

 

本命校ともう1校🏫

 

同じ位の学力くらいですが、雰囲気もオープンハイスクールの運営方法も全然違う❗❗

 

それぞれの好みがあるから、どちらが良いとは言えませんが

 

息子君にとっては、校風があうかわからないけど、やはり本命校にしたいと😊😊

 

私達親の時代には、オープンハイスクールってなかったから、事前に学校の雰囲気が知れるって大事だなぁと思いました

 

息子君の中で気持ちはほぼ定まったから、後は勉強するのみ😅😅😅

 

親はあれこれ言わずに、見守るしかない

 

オープンハイスクールの帰りに、大手の塾が特別口座の案内のパンフレット配ってて❗❗

 

息子君は個人塾メインで、一度大手の塾のオンラインをやってた時期もあったのですが、ちょうどしんどくなった時期とも重なり、辞めてしまいました😓

 

今は個人塾1本だったんですが、息子君から大手の塾の講座を受けたいと相談されてて

 

まさに、渡りに船🛥️

 

まんまと大手の塾の作戦に乗ってしまったわ😅😅😅😅

 

特別講座って、高いんだよね~💴

 

あっと言う間に、何万円も(数字の後半よ~)💴💴💴

 

大手の塾のデーターベースって大事やし、ちょうど土日の講座だから、暇・暇攻撃がなくなって良いかも👍👍

 

気になるのが、講座に「前編」って書いてあるのさ😱😱😱

 

と言うことは、「後編」もあるのよね😱😱😱😱😱

 

またまた数万円飛んでいく~😭😭😭😭

 

でも子供への投資は必要だから、母はお金を惜しみません💪💪

 

息子君、頑張ってね~💪💪💪